オシャレ | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

photo:01



最近気付くと真っ黒な服ばかり着ています。

良くない良くない。

元々服はあまり持っておらずいつも似たような格好になりがちなのが私ですね。

秋冬はちゃんとオシャレにしようと思います!
という事で靴を買いました。

photo:02


ヒールの入ったスニーカー!
ベージュピンクと黒白の組み合わせが女の子らしくもあり、ボーイッシュでもあり、とても使いやすいです。

普段の私ならあまり買わないカラーのスニーカーなのですが、とある本を読んでいたらつい今までなら手にしないようなカラーのものを買いたくなり……。

で、その本というのが

photo:03


事務所の先輩である優木まおみさんの出した本なのです。
『MAOMI Style』
というのですが、優木さんの完全私服が365日分掲載されています。

365日て!ボリューミー!

読んでいてナルホドー!おぉ!そういう風に着たらいいのか!などと今までぼんやりと疑問に思っていたけどどうやって解決したらいいかわからなかったことをスッキリさせてくれる事ばかり。

色使いのバランスがすごく良くて、たくさん真似したくなってしまったのです。

それに着こなしがとても可愛かったりかっこ良かったり、いろんな表情が出せるのもすごい!!
読んでて普通にこの服欲しい!とかこういう服着たい!と思ってしまいました。

参考になるコーディネートが多くて、普段オシャレに気を使っていなかった私にもわかりやすい説明もついていて、超優しいです。

ファッションの他にメイクや食事、ボディケアなど知りたいけどなかなか知れなかったことが詰め込んであって読み手の事がちゃんと考えられてて、かなり参考になります。

それから、洗顔とシャンプー同じのだ!嬉しい!とか、女の子ならではの喜びもありました。

真似したくなる、ってすごい事だと思います。
優木さんは常に夢に向かって全力で、努力を一切惜しんでなくて、その上美容にもたくさん気を使っていて、同じ女性というのが恥ずかしくなってしまいますね……。

私も頑張らなきゃ!
この本の最後に書いてあるメッセージに心打たれ、やる気がムクムク湧いてきちゃいました。

ダイエットも最近甘えが出始めていましたがこの本を読んでまたヤルゾー!と燃えてきました。


よーし!
ではこれから番組資料のDVDを観ながらストレッチします!
がんばるぞー!

ではまた!



まつしまおしゃね