コアラ | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

photo:01


今朝はふろふき大根とカレーサンドイッチにポテトサラダに自家製福神漬を食べました。

と、自慢気に書きましたが、これ一つも私は作ってなくて昨日友達と自宅でカレーパーティをした時の余りをアレンジしただけなのです。

うんまー。


さてさて、今日はJ-WAVEのJAM THE WORLDでした!

そこでミックスことひとみちゃん
photo:02


がマカオのお土産をくれました!

それがこちら。
photo:03


oh……。

なんだろう、デジャヴ……?
見たことあるような、気がするよ。


表記されているのは
「baby 熊 コアラのチヨコお菓子」
これは、商品名でしょうか。

コアラと書く前にしっかりと「熊」と書くあたり気の強さを感じます。さすが。

それから、チヨコはもちろんチョコレートの事なのでしょうが、どうしても和服が似合いそうな「千代子」という架空の人物が頭に浮かんでしまいますね。

まあ、それはさておき中身をば。



photo:09


取り出してまず、これは「熊」だ、と思いました。


その他にも色々な表情が。
photo:06


盆踊りでしょうか。
それ以外このポーズがなにかを推測することが難しいのですが、マカオにも盆踊りはあるのでしょうか。

次。

photo:05


なんでしょう、この胸のモヤモヤは。
ですが、口に入れてしっかりといつもよりも力強く噛み砕くと、自然にモヤモヤはなくなりました。アラ不思議!

そしてこちら。

photo:07


「ここからズブー打たれましてん」
と関西弁でチョコレートを流し込まれた事を説明してくれていそうな表情ですね。

そしてこちら
photo:08


オゥフ……。
この、チョコレートを流し込んだであろう跡を一切隠さないというのは新しいですね。
この絵を見ると、あたかも撃たれたのでは、と思ってしまいました。
衝撃的。


いやぁ、このお菓子超楽しい。
ひとみちゃんありがとう!!


さて、明日は長野へロケ!
先週も長野に行ったんだよ。
photo:10


素敵な所だったー。

そのことについてはまた明日書けたら書きます。(書くとは言いきらないこのずる賢さ)

ではまた。
雪すごいね!
photo:12


photo:11


photo:13




まつしまちよこ