きんぎょ。【23:14 写真追加】 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

先日はお友達と金魚展に行きました。

とても可愛くて、綺麗で、圧倒されました。
写真も取り放題でニヤニヤ。
カメラ好きにはたまらんです。

12日までやってるそうですが、行けないという方におすそ分け。


photo:01


よく見る金魚。
改めて見ると美しいです。


photo:02


この子は鼻先にポンポンがついています。
邪魔じゃないのかな?(笑)


photo:03


むうっ!ぶーたれてますなぁ。


photo:04


わ!めっちゃ怒ってる!
ツッパリ金魚!


photo:05


この子はめっちゃ笑ってる!(笑)
この子私好きです。


photo:06


名前的にも見た目的にも好きなのはこの子。
ピンポンパールちゃん。


photo:07


巨大な金魚鉢もありました。
すごいなー。


photo:08


金魚の万華鏡だそうです。

覗くと……

photo:09


目がたくさん!
三角の覗き穴の前を金魚が通ると不思議な気色が視界に広がります。



とても素敵な時間が過ごせました。
観たあとはすぐ近くの串揚げ屋さんで串揚げをたんまり食べてお腹がピンポンパールのよう……


この日の朝は
photo:10


肉じゃが
だし巻き卵(ネギ、ちりめん桜海老)
ちんげん菜と油揚げの煮浸し(残り物……)
味噌汁(ちんげん菜、油揚げ)
納豆
サラダ

でした。

photo:11


【追加写真】
肉じゃがは美味しくできたけど、煮浸しと味噌汁の具が被った……orz
煮浸しとか煮物は流石に一人分作るの難しいです。
絶対余る!

それをすっかり忘れていました~。

いつもどのくらい時間かけて作ってる?とありましたが、だいたい一番最初にお米を炊いて、炊き上がりと同時くらいだから40分から一時間かな。

コメントにありましたが、将来納豆が苦手な旦那さんでも大丈夫かなあ。好き嫌いは人それぞれだからね。でも、好きなものが一緒だったら嬉しいよね!

前回Macユーザーと書いたら、Macユーザーが多いことが発覚し嬉しい!
Mac良いよね!
ちなみに私はデジ絵を書くときだけはWindowsだったりするんだけどね(笑)

カメラのレンズはNikonの35mm/F1.8を使ってるよ。
やっぱり単焦点が好きだなぁ。


では、私はこれから友達と舞台を観てきます!

またね!
photo:12


【追加写真】

ピアスが重くて耳たぶビョーーーン!




p.s.自分の写真載せてなかったので写真追加しました。ついでに肉じゃが寄りも。

では!

つましまきんぎょ