相撲 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

先日猿楽庁の長官に誘われて相撲を観てきました。


$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
土俵入りのかっこよさたるや……。

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
高見盛さまのあの気合い入れの動きも観れて感動。

そしてこの日最後の取り組みが
白鵬さまと日馬富士さま

試合の結果は
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
あっ…!!!

なんと日馬富士さまの勝利!!!
白鵬さまの連勝を止めた!!

ここで国技館の中は
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
座布団の嵐!
初めて見る座布団投げの瞬間。


$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
そして勝敗が決まった後はすぐに弓取り式。

こういった昔からのしきたりがたくさんあるのはおもしろいですね。
かっこいい……。

男同士、裸のぶつかり合いは迫力があって観ていて時間を忘れてしまいます。
その場での出会いも多く、普段は話せないような50代や60代の方とたくさん話も出来て、とても楽しかったです。

それにやっぱり、相撲以外でもそうですが、真剣勝負をみると本当心があつくなりますね。
ぐおー!って血が燃えるよう。


あぁ。また観にきたいなー。

みなさんは相撲生で観たことありますか?

ではまた。


まつしますもね