太郎さんと手芸部と | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

photo:01



昨日は岡本太郎展ギリギリ最終日に駆け込んできたぜい!

欲しかった岡本太郎展限定のTシャツや太陽の塔茶碗や太郎人形、座ることを拒否する椅子ビーチボールもゲト!
一人の方に迷惑かけちゃったけど……w

というのも、私はシュルレアリスム展に行った以来の美術館だったので、太郎展も国立美術館だと思い込んでいたんですねえ……。

なので乃木坂着いてからここじゃねえ!と気づき急いで近代美術館のある竹橋に行くという無駄足を踏んだりして。
photo:06


しかも太郎展は最終日ということもあり、入場制限かかったりしててその後の手芸部にも遅れてしまう始末。
なんやボーッとしてますなあ私。

私が着いた時はまだ制限かかりたてだったので結構スムーズに入れたのですが……というか先に来てた方がチケットを入手しておいてくれたのが本当に功を奏しまくりで。
すみません……orz

人は多かったけどすでに観たことのある作品もあったので取捨選択が出来て自分的には大満足の太郎展でした。

やっぱり傷んだ腕と樹霊と駄々っ子が好き。他にもたくさん好きなのはありますよもちろん。
それでもやっぱり生で観ると作品の迫力が全然違うので、作品との新たな出会いや発見があったのがとても良かった。

もう一度観たいな。


そしてそのあとは手芸部。
photo:02


ボタンとワッペンを広げて。

ボタンがだんだん集まって来て嬉しい。
photo:03



行く先々で買ってますからなあ。ボタン。
かわいいボタン屋さん情報教えてくださいネ。

昨日は二つ作りました。
photo:04


左はiPhoneの充電器やゲーブル入れるケース。
真ん中のはすでに持ってた古着リメイクのポーチにワッペンを貼っただけ。右のはサニタリーケース。スタッズ付けてかなりお気に入り。

今回もスタイリストの城ちゃんにたくさん協力してもらいました。

次回は鞄作ります。


そういえば、昨日はリュックも買いました。
マスターピースのサクラというシリーズのリュック。
全てがメイドインJAPANで、しっかりしてるし、形も見たことないくらい可愛い。色合いも可愛いし、どんな服にも合いそう。
写真はまた今度。

同じお店では刺繍のしっかりした小物入れも買いました(◜∀◝)
photo:05


なんという可愛さ。

リュックの横にある袋に入れて使ってます。
中にはSuicaやリップなどすぐ使う物を入れて。

昨日は実に充実した一日でした。


今日はラジオです!

ではまた。

まつしまじゅじね