ごはんですあなたー | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

今日のご飯は

豆腐ステーキ
もやしのノンオイルソルトペパー
トマトスープ

ですわよ。


以下、簡単な作り方ですのん。

◯豆腐ステーキ

木綿豆腐   半丁
片栗粉    適量
焼き肉のタレ 適量

木綿豆腐は出来たら水切りをしておく。
短冊切りをして豆腐の周りの水気を取ってから片栗粉をまぶす。
フライパンを熱して油を薄く引く。
豆腐を焼いてキツネ色になったら焼き肉のタレと和えるようにして炒めて完成。

◯もやしのノンオイルソルトペパー

もやし      半袋
塩・胡椒     適量
鶏ガラスープの素 少々
醤油       少々

もやしはあらって水気を切る
熱したフライパンにそのまま入れ塩こしょう、
鶏ガラスープの素を入れて蓋をして(しなくてもいい)1分放置。
箸で混ぜるようにして炒め全体がしんなりしたら仕上げに醤油をフライパン半周ぐらい(小さじ1くらい)回し入れて完成。
豆腐ステーキの付け合わせなので味は薄めにするとぐーーっと。

◯トマトスープ

トマト缶      2つ
キャベツ      1玉
人参        2本
玉葱        1玉
コンソメ      適量
ケチャップ     適量
塩・ブラックペパー 適量
水         500ml

注意 圧力鍋でやるので、圧力鍋が無い人は作り方が違いますだ。
 
キャベツはざく切りにして洗う。
人参は短冊切り、玉葱は厚めの千切り。

切った野菜を圧力鍋にぶち込む。キャベツは半量だけ。
水、トマト缶、コンソメ、塩、ブラックペパーを入れ蓋をして
加圧して、弱火10分。火を消して10分。
蓋をあけてキャベツの半分をいれて、もう15分弱火加圧。
火を止めて圧が抜けたら完成。
結構な量なので、小分けにして冷凍しておくとらくちんです。


そんな感じのヘルシーメニューでしたわね。

あなたったら冬にいっぱい食べちゃうから
夏に向けてすこし痩せなきゃね!

久しぶりになっちゃってごめんなさい。
あなたへの愛は変わってないわ。


ではまた次のごはんを期待しつつ、


洗 い 物 よ ろ し く ね



妻しまはつね