犯罪者 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

私の大好きなアメリカザリガニ柳原さんの大事な自転車が盗まれました。

人の大事な物を盗むなんて本当に最低最悪の行為です。

その宝物にどれだけの想いが詰まっているかわからないのでしょうか?


もし盗んだ奴は今すぐ行動を改め、警察に出頭しなさい。

立派な犯罪です。

真面目に働いて稼ぐべきです。


私のブログは観覧者が多い方では決してありません。

少しでも多くの方に協力していただきたいことがあります。


それは、自身のブログや、ツイッター、mixi、どこでも構いません


その場で犯罪者へ『私達は知っています。そして見ています。』と書いて頂きたいのです。

自転車を盗んでいる行為を誰かが必ずみています。
そして、そういった犯罪があることを、貴方は知っています。


最近、自転車(特にマウンテンバイクやロードバイクなどの高価な自転車)の盗難が増えているそうです。

一度盗まれた自転車はバラバラにされ、パーツごとに売られたり、また塗装を替えて新品の様にしてオークションなどで売買されます。

盗難防止のナンバーも塗り潰しや、専用の液体で剥がされ意味がありません。

チェーンも専用の工具で切断さてしまうそうです。


もし、ご自身の物だったことを考えてみてください。
自転車じゃなくても構いません。

お年玉で買ったDSやPSP。

ボーナスで買った車、バイク。

コツコツ貯金して手に入れた何かでも構いません。


今無くなったらどう思いますか?


値段や物の問題じゃありません。

想いの問題です。


何かを盗まれ、保険に入ってたとして無償で全く同じ物が手に入れられるとしたらそれで気持ちは平気になりますか?


自分のお金で買った物は誰かがニヤニヤウハウハしながらどこかで笑ってます。
平気ですか?

例え物でもあの時共に過ごした気持ちは戻りません。
私は全然平気じゃない。


窃盗犯は想いを盗んでいるのです。


それを自覚するべきです!
どんな事情があろうと犯罪は犯罪です。



みなさま、少しでも犯罪が減りますようご協力をお願いします。



まつしまはつね