東京ゲームショウ2009レポ第4弾 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

一日おいて東京ゲームショウレポート第4弾。

続いては
CAPCOM

昨日はカプコンの萩原さんと一緒に廻らせて頂きました。

コチラのブースは毎年オリジナルタイトルから、続編までどどん!と出
展しているので、見甲斐があります。
もちろん混雑していますし、カプコンブースを見ると
「ゲームショウに来たな」
と思ったりもする訳です。
プレスディにも関わらず、どの試遊台も列が出来ていました。

私の中で、注目しているのは
「大神伝 小さき太陽」
以前発売された「大神」の数ヶ月後という設定でほぼオリジナルに仕上
げたタイトル。

ゲーム自体はDSというハードをフルに使って遊べるので、この
ハードだからこそ、このゲームが活きると言ってもいいんじゃないか
な。というぐらいに面白いです。
世界観も今まで見た事が無いくらいに色鮮やかでとにかく美しい。
チビテラスもすんごく可愛くて、操作する度に可愛い!と声に出てしま
います。

この作品は謎解き要素が多く、筆しらべというチビテラスの秘めたる力
を使って物語を進めて行くのは気持ちいいです。

一度試遊されてみると良いと思います。

しかも、試遊後「大神伝 オリジナル扇子」が貰えるので、大神好きは
真っ先に行くと良いと思います。

また、大神伝のオリジナルTシャツが販売されています。
こちらはカプコンブースでの販売ではなく、物販ブースでの販売だと思
われますが、プレスデイでも早々に売り切れていましたのでほしい方は
こちらを狙うと良いと思います。


つづいて気になるのは
「GHOST TRICK (ゴーストトリック)」
この作品は逆転裁判でお馴染みの巧舟ディレクターが作ったオリジナル
タイトル!

画面だけ見ると手を伸ばすのをやめてしまう方もいらっしゃるかもしれ
ませんが、このゲームは触っとかないと損です!

触るとこのゲームの良い所が沢山見えてきます。
主人公は死んでタマシイになってしまい、いろんなモノにトリツク事が
できます。
遮断機や、ギターなど、たくさんのコアに取り憑いて困ってる人を救出
したり、はたまた死と同時に失った記憶も取り戻しながら進んで行きま
す。

世界観はもちろん動きも全部素敵なのでまずはプレイしてみて下さい。
試遊後はもちろん、「GHOST TRICK特製ストラップ」がもらえま
す。

それから、カプコンブースのまわりでは、新作タイトルやモンハンなど
のポストカードセットとゲームのPVが詰まったDVDを配布
していますのでそちらも必ずゲットするといいですよ!

その他にもカプコンは
協力プレイがすんごくおもしろかった「BIOHAZARD THE DARK SIDE
CHRONICLES (バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ)」
ですとか
オンラインがさらに充実し、エイクリッドが超巨大化した「LOST
PLANET 2(ロストプラネット2)」映像の綺麗さに度肝抜かされます。
それからWiiで発売される「戦国BASARA 3」も見逃せませ
ん!


という訳で東京ゲームショウ2009レポ第4弾おわります。