俺的レポその3 TGS2008 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

11日についてですね。
え?なんで10日が無いのかって?


はい。
別の仕事してました。うふふ。

さて11日、皆さんご存知だと思いますが、私は
KONAMIブースに出演してました。

何故かと言いますと、
「メタルギアオンライン エキシビジョン」
が行われていたからです。

私はファミ通チームで参加しました。
参加者は

KONAMIチーム
小島秀夫監督
南明奈ちゃん
菊池由美さん
菊タローさん
先鋭二名

ファミ通チーム
ルパン小島さん
アメリカザリガニ
(平井さん、柳原さん)
ブンブン丸さん
スミオ松崎さん(FPSがめちゃくちゃうまいイケメン!)
松嶋初音


というチームで戦ったのですが。
とりあえず。
感想としては

「KONAMIチームが本気過ぎた」

ですかね。

事前の打ち合わせで、ファミ通チームはコントの事しか考えてませんでしたからね。
そりゃ負けますよ…。
でも、楽しかったんですよ本当に。
一番の楽しかった点としては小島監督(通称モリゾー)を見つけるたびに倒そうとして倒されてた事。
全然やられないです、監督。
さすがです。
甘かったです。
不二家のチョコケーキ並みに甘かったです私。

あと、ブンブン丸さんが近くて緊張しました。
カッコいいっす。

MGOはまたみんなで集まってやりましょうね。



さて続いては12日。

この日は「SNK」ブースに出演しました。
「ツキビト」の製作発表ですね。

これは、もう本当。
正直、申し訳ありませんでしたのひと言に尽きます。
せっかく心待ちしていた方々にあのゲームの魅力をどれだけ伝えられただろうか。

もっともっと出来る事があったはずなのに。
本当未熟でした。

私自身あのゲームについての詳細も知らなければ、イベント中何をすれば良いのかも知らなかった。

せっかくのゲームショウという場でのああいった事は本当に悔しいし、残念だった。
事前打ち合わせがあれば良かったんですが。何もなかったんですもの。
PVが有る事すら知らないなんて、、、

本当に申し訳ありませんでした。

とにかく、「ツキビト」の詳細が上がってきたら、責任を持ってアップさせて頂きたいと思います。
ゲーム自体には関与していませんが、面白いゲームになると思うので、少しでも多くの人に興味を持ってもらいたいというのが本音です。

来年発売予定のDSのソフトです。
年齢、性別問わずに楽しめるゲームだと思います。
キャラクターも可愛いし。


あ、あと、裏側では杏野はるなちゃんが声をかけてくれました。
レトロゲームに凄く詳しい女の子ですよ。
私の一つ下らしいです。
見た目がとても幼さを持っているので妹萌えな雰囲気でもっと若いのかと思ったら(いや、充分若いんだけど)。

とりあえず←言い過ぎじゃね?
杏野はるなちゃんがブログに載せてくれてますのでご覧ください。
杏野はるなの日常

かわいい、っていっぱい書いてくれてます。
たぶん杏野さんは目が悪いんですキット。
この世のほとんどの人がレーシックとかしたら私は地獄に堕ちるはずです。


いっぱい書いたけど、そんな感じです。

では、おやすみなさい。
夢で会いましょう