2024 サイクリングイベントスケジュール | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

2024 サイクリングイベントスケジュール

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

矢野です。

 

2024年の

サイクリングスケジュールを計画しました。

まつしま企画とスタッフ矢野個人企画です。

(水曜ライドは、入れておりません)

まつしまにて車両を購入された

お客様限定のイベントです。

 

日程は計画している仮日程ですので

(確定しているものを除いて)

完全確定は、一か月くらい前となります。

 

ホームページにアップされた時が

完全確定となります。

 

今年も沢山遊べるサイクリングを

企画いたしましたので

一緒に思い切り楽しみましょう!!

 

★2024年のライドスケジュール★

2月からのスケジュールです。

(1月は正月が終わってしまったので笑)

 

2月

・(まつしま企画)日程未確定

『アウトドアで遊ぼうMTBライド』

市役所自転車部Bikers'さんとコラボ企画

 

3月

・(まつしま企画)日程未確定

『アウトドアで遊ぼうMTBライド』

MTBコースで走って、アウトドアランチします。

コースにジャンプ台造成中です♪

 

4月

・4/28(まつしま企画)確定

『まつしま春のスタートライド16km』

田万川キャンプ場~EGFさん

EGFさんの春祭り「収穫祭」に行って

石窯ピザ&スイーツを食べます♪

 

5月

・5/3(矢野GW企画)仮日程

『萩かまぼこバーガーライド40km』

阿武~萩

あのかまぼこバーガーにセットメニューが登場。

これは、行くしかない(笑)

 

・5/4(矢野GW企画)仮日程

『絶景MTBライド』

これぞ非日常の世界とも言うべき

絶景が見れますが、登りを押すほどの斜度。

この斜度も非日常の世界ですが

その景色の凄さは一見の価値ありです

 

・5/12(日)(まつしま企画)確定

『80mの高さから火電見学ライド』

【まつしま春サイクリング】88km/66km/32km

二号機が完成して、前回上がれなかった

80mの屋上から火電を見渡しに行きます♪

 

・5/19(日)(矢野企画)確定

『馬関207kmライド』

阿武~門司

チャレンジングでクレイジーなロングライドです。

春と秋に開催しますが、春バージョンは

少しガチ系のフリーライドです。

 

・5/26(日)(矢野企画)確定

『馬関207km』予備日

5/19が雨の場合の予備日です。

 

6月

・6/2(まつしま企画)確定

『浜田ゆるポタリング16km』

浜田長浜をスタートして

市内のナマステカレー屋さんに行きます。

坂はほぼありません♪

★5/19のまつしま春サイクリングが

雨で注意になった場合の予備日ですので

中止になることもあります★

 

7月

・7/28(まつしま企画)仮日程

『美都ぷちポタリング』

行きはみんなでワイワイ

ランチは、絶品わさび飯!

帰りはフリーにしますので

国道を気持ちよく快走してください♪

 

8月

・8/4(日)(まつしま企画)仮日程

『汗汗フェスタ参戦』

毎年恒例のMTB3時間耐久レースです。

 

・8/13(矢野企画)仮日程

『大人の水遊びライド』

年に一度の水を浴び、飛び込む

子供に戻れる夏のライドです♪

 

9月

・9/15(日)(まつしま企画)確定

『澄川喜一彫刻&幻の路線を巡る54kmライド』

スカイツリーのデザインを手がけた澄川氏の

モニュメントを見つつ、幻の路線跡も走ります♪

 

・9/22(日)(矢野企画)確定

『馬関200km/111kmライド』

阿武~下関

チャレンジングでクレイジーなロングライドです。

春と秋に開催しますが、秋バージョンは

みんなで走るグループライドです。

 

・9/29(日)(矢野企画)確定

『馬関200km/111kmライド』

9/22が雨だった場合の予備日です。

 

10月

・10/6(まつしま企画)仮日程

『万葉公園スイーツゆるポタリング』

万葉公園をスタートして

市内のスイーツスポットまで走って購入

万葉公園に戻って来て

バーナー珈琲と一緒にスイーツタイム♪

★9/15のまつしま秋サイクリングが

雨で注意になった場合の予備日ですので

中止になることもあります★

 

11月

・11/3(まつしま企画)仮日程

『アップルパイぷちポタリング28km』

阿東~徳佐

以前に行った、あの雨の思い出に浸りながら

今度こそ晴れた空の下を走ります(笑)

 

12月

・12/31(矢野企画)仮日程

『乗り納めライド』

花ヶ瀬年越しそばで、一年を締めくくります。

 

以上が、今年のスケジュールです。

今年も思い切り楽しく走りましょう♪