$まつしまスタッフのあれやこれやの話

ホームページはコチラ(↑バナーをクリック!)

自転車大好き!バイク大好き!そして、話すことが、何よりも好き!(笑)

お気軽にご来店ください。日本一敷居の低い店を目指してます!(笑)

コメントは「承認制」をとらせていただいておりますので

表示、返信にお時間がかかることがありますが、ご了承願います。

2017年09月19日(火) 07時09分25秒

一週間前にして、ランチ変更(笑)【まつしま秋ツーリング】

テーマ:ありやこれやの話

こんばんは、矢野です

「今日は、風が気持ちいい♪」

車に乗っていて、窓を開ける気持ちよさ。秋の風が、今、ちょうどいい、そんな時がありますよね♪

これって、皮膚に風が当たる刺激によって脳が活性化してるんだそうですよ!

「皮膚は体表を覆う脳」なんて説があるんだとか。

それ、なんとなく感覚的に分かる!って感じですよね♪

気持ちいい風って、その季節の気温と刺激具合がちょうどいい時に、そう感じるんでしょうね。

バイクだと、これを全身で感じられるわけですから、

そりゃもう、気持ちよさは一番!

なんです♪

自転車とバイクとでは、ここがちょっと異なります。

楽しさの質が違うわけですが、今日はバイクの話ですので、このまま進めます(笑)。

風を浴びる気持ちよさに加えて、景色の良さ、食べる嬉しさ、コミュニケーションをとる楽しさ

これを感じられる休日を過ごすのが、ツーリングなわけです♪

それをみんなで共有することで、さらに楽しさは膨らみ、記憶となり、思い出として後日もまた楽しめます。

特にハプニングなどは、面白かった記憶として強烈に脳裏に焼き付けられます(笑)。

さて

来週に迫ったまつしま秋ツーリングですが、最終チェックの意味も含めてシャチョーが試走へGO!でした。

僕ら水曜組が試走したのは、2か月前。

「ハプニングがあればあるほど、面白いかも?」なんて思ってましたが

今回の試走がなかったら、結構ヤバかったです。

当日、冷や汗で背中がビショビショになるところでした(笑)。

「ここは、いいぞ!」と思っていたランチポイントですが、

「おい、秋の当日は神楽祭りだぞ!」とのシャチョー情報(開催ポスターが張ってあったようです)。

まじっすか!!

秋の神楽祭りとなると、もんのすごい人で溢れかえります。

中国地方での神楽人気は、ハンパではないですからね。

大型連休の行楽地ばりの黒山の人だかりとなるのは、火を見るよりも明らか、、、

急遽、ランチポイント変更です(笑)。

一週間前ですが、変更しちゃいます(笑)。

麺に唐辛子が練りこんである「辛麺」なるうどんは、今回諦めます(涙)。

水曜日が定休日で食べられなかった、

辛麺やきそばカレーなる、スペシャルメニューも諦めます(涙)

いつかリベンジする予定です!笑

ただ、当日のルートでは予定通り近くを通りますので、参加者の皆さんには場所をお教えいたします。

是非、行ってみてくださいね♪

ベストシーズンの混雑にビビり始め、スイーツポイントも同じく変更。

過去に計画するたびに雨が降られた記憶もある場所でしたしね(笑)。

調べました。ネットを駆使して調べまくりました。ランチにスイーツに。

不思議なもので、「これしかない!」と思っていたラン&スイーツチポイント以外にも

意外にあるんですね、これが。見えなかったものが見えてくる。

視野を広げると見えてくるものってあるなあ、、、狭かったなあ。と再認識(笑)。

ランチは、お好み焼きにしました!これが、めっちゃ美味しそうなんです!!

かなり人気があるみたいですので、楽しみです♪

当日のノリでいくと、眠気が来るのが分かっていても、多分、大盛り行きます!(笑)

そして、スイーツポイントも穴場的なお店を発見!

今回の再調査が無ければ知ることはなかったでしょう。

ルートから少しだけ離れますが、なんだかいい感じです。

もう画像を見て、一発で決めました!

中に、、、

マスカット、入ってます!!

めっちゃ美味しそうです♪

これ食べながらコーヒー、至福の休憩タイムになる予定です♪笑

ルートもシャチョーの視野により、新たにベストルートが見つかりました。

これ、目から鱗。と言いますか。なぜに気が付かなかったんだろう?

と思ったほど、いい道です♪

そう。

農道です。まだ出来て間もない新しい道です♪

路面のきれいさは抜群で、走るとめっちゃ気持ちいいはずです!

そして、ココのポイントは高台に展望台的広場がありまして、、、

この景色が堪能できるとのこと!

うお!これ、めっちゃいいじゃないっすかーーー!

こんな場所があったらな~と思ってましたからね♪

しかし、あれです。

今回の内容修正をしながら思ったのは、、、

「知らない事っての、まだまだたくさんあるなあ~」ってことです。

「これが定番」を如何に崩せるかどうかが、今後の楽しむポイントになりますね♪

初めての道ってのは、楽しいですからね。

現在、来春のツーリングのコースがほぼ決まってまして

来秋のコースで、ちょっと面白そうなルートが開拓できるかどうかの段階です。

まつしまツーリング、いつも「ここはどこなんだ?」なミステリールート探してます(笑)。

ツーリングに参加予定の皆様、当日は楽しく美味しく走りましょう!

2017年09月14日(木) 22時57分27秒

自転車でしか走れない散歩道って、楽しいです♪【まつしまぷちポタリング】

テーマ:ぷちポタリング【ロード系】

こんばんは、矢野です。

季節が良くなると、脳も活性化するのか

「これは、楽しいかも?」と思ったら、ほぼ全部イベントとして企画しちゃってますので

「前回は、いつだっけ?」と、若干、脳内カレンダーが混乱しかけましたが

秋のまつしまぷちポタリング、無事開催しました♪

コンセプトは、

みんなでゆっくり走って、おやつを食べに行く♪

ですので、今回は原点回帰。おやつポイントは、パン屋さん。

記念すべき第一回のぷちポタリングで行った店で、スタートは4人だったことを思い出します。

何年前だったのかは、すっかり忘れちゃってますが(笑)、、、

継続は力なり。

一緒に景色を眺める参加者の数は、随分と賑やかになりました♪

ありがとうございます!この緩やかなノリ、心地よいです♪

「ゆっくり走る楽しさ」地道に広がってます♪

この雰囲気こそ、スポーツ自転車をより身近な存在へと近づけるはずです。

そういえば、ココを走るのも、随分と久しぶりな気がしますね♪

やっぱいいですねえ~高津川サイクリングロード♪(今でも、勝手に名付けたままです笑)

散歩している方との挨拶コミュニケーションが、好きだったりします。

無言で走り抜けるよりも、挨拶を交わしたほうが、お互い心地いいですからね♪

懐かしの定番コースを駆け抜けると、ご褒美的な直線が待ってます。

向こうに壁のような登り坂が見えますが、実はここからがイイ感じの下りでして、

その勢いで登り切れてしまう。という気持ちよさを味わえます。

まるでジェットコースター。最高です♪

思わず笑っちゃってますから!(笑)

登り坂も、一人で走ると「気合い」が必要ですが

出来るだけ楽なギヤで、みんなと話せるくらいの速さでマイペースで走ると、登れちゃうんです♪

それが、ロードバイクの凄いところです。

無理をすれば確実にしんどくなりますので、注意。重要なのは、体力ではなくて精神力なんです(笑)。

スカイグリーンロードって言うんですが、読んで字のごとく、な素敵なロケーション♪

ここも景色を見ながら、みんなでマイペースで♪車は、滅多に通りませんから(笑)。

小腹が空いてきたころに、おやつポイントへと到着。

ここのパンの種類がハンパなくてですね、しかも、新作がどんどん増えまして、めっちゃ迷います(笑)。

全体を眺めながら、並びながら、「あれがいいかも?これがいいかも?」と楽しいひと時を過ごすわけですが

これだ!これしかねえ!

と目に付いたのは、のどが渇くと自然とビールが欲しくなる年齢軍団(笑)。

「よく合います」って、書いてあるじゃーーーん!(笑)

美味しそうなパンをトングで取る瞬間の嬉しさは、パン屋さんならでは。ですよね♪

ガッツリ系を選んだら、次はスイーツ系♪

いいおっちゃんが、何言ってるんだ?

何と言われようと、美味しそうなもんは美味しそうなんです。だからいいんです(笑)。

ここで、ウィルキンソンのジンジャーエールは、外せません。必須です(笑)。

実は、むっちゃ迷いましたけどね。

だって、これ見たら、飲みたくなるじゃないんですか!(笑)

ダブルでいきます!

は、Aさん。飲みもんダブルは、思いつきませんでした(笑)。

このブドウ生搾りジュースが、めちゃくちゃ旨かったんです!!(一口貰いました笑)。

人生初の旨さに感動し、、、

僕:こりゃあ、ファンタのグレープが飲まれんようになった気がする

Aさん:いやいや、あれはあれで旨いですよ(笑)。

確かに、真夏の炎天下でのファンタグレープの旨さは格別。どちらも捨てがたい。

ぶどう生搾りと、ファンタグレープは、まったく違う飲み物だとということを学びました(笑)。

しかし、旨かった。衝撃的に旨かった。

おやつを十分に堪能した後は、帰り道ですが

先日、仕事中に発見した素敵な道へと、ご案内。

「ここを自転車で走ったら、なんだか楽しそう♪」

あるんですね、こんな素敵な道!!

昭和的な雰囲気に画像加工、、、「里道」って言うんだそうです♪

自転車でしか走れない、自転車だからこそ楽しめる道。

めっちゃ良かったです♪

まつしまぷちポタリング、まだまだ楽しそうな道がありそうです♪

あちこち探してみます。なかったら、、、、

また、自販機うどんでも食べに行きましょう!(笑)

参加された皆様、お疲れさまでした!ありがとうございました!

また次回、よろしくお願いいたします♪

2017年09月12日(火) 07時15分49秒

絶品の手打ち蕎麦、食べに行っちゃいましょう♪【水曜グルメライド】

テーマ:水曜ライド【ロード自転車】

こんにちは、矢野です。

昨夜の雨、すごかったですね。降水量が、ハンパなかったです。

ちょうど、お客さんトコに車で行ってましてですね

駐車した場所が、車庫の屋根の樋(とい)の下に運転席のドア。な場所だったですよ。

この時は、パラパラとしか降ってませんでしたからね。

気にすることなく気楽に。田舎ならではの敷地面積でしたからね(笑)。

ロードバイクを購入していただきましてですね、今では職場近くで仲間を見つけ

仕事終わりに乗っているほど楽しまれているんですが、

「お尻が痛い(笑)」な悲痛な叫びがありまして、

問題点を解消するべく、対策パーツを持って参上したわけです。

ロードバイクは、車で言うなら、レーシングカーですからね

筋肉モリモリなガチレーサーが乗る前提で作られているサドル(いす)は、

初めて乗る人には、かなり硬いんです。それは、楽しさに水を差すくらい硬いわけです(笑)。

ですので、クッションパッドの入ったパンツを履くわけですが、

それでもまだ硬いと思われる方には、サドル自体を柔らかい物に変えて対応するわけです。

ロードバイクは買ってから実際に走って、

徐々に体に合わせていく作業が「楽に楽しく走れる」

に繋がりますから、アフターフォロー、出来るだけさせていただいてます。

走る距離によって、どんどん変わりますからね。知る限りの知識と経験(大したことありませんが笑)で

問題解消目指して全力投球です!たまに、悩みすぎて迷走しますが(笑)。

そんな対策作業を終え、ロードバイク談議も終わり、そろそろ帰ろうと思った瞬間でした。

もんのすごい雨が降ってきましてですね、もう、あれです、、、運転席は、完全に、、、

滝修行。な、世界。

ドア、開けれんよ。です(笑)。

しかし、待てど暮らせど、雨が弱まらず。

諦めて、ダッシュ。

2秒で、ずぶ濡れになった夜。泣けます(笑)。

これからは、雨が降るたびに涼しくなっていくんでしょうね。

毎年、この時期になると「冬の訪れ」を感じ、その恐怖に心が震えます(自転車店、氷河期ですから笑)。

さて、ここからが本題

今回は、まだ猛暑だった夏の日の話です(笑)。

真夏のサイクリングは、もちろん暑いので避暑地を目的地に設定することが多いんです。

行った先で、うだるような暑さは、楽しくないですからね(笑)。

「手打ち蕎麦、食べに行きましょう♪」

ほぼ、直感です。いつもは、お客様のリクエストなんですが、今回は直感来ました(笑)。

涼しいですし、蕎麦、めっちゃ美味しいですしね♪

で、水曜ライド掲示板(lLINEグループ、FACEBOOK、メッセージ)に書き込みましたら、

スケジュールの奇跡と言いますか、平日水曜日の開催にもかかわらず、

「いいね♪」なお客様が終結しまして、大盛況!ありがとうございます!!

近くで作業していたトラックの運転手さんが

「今日、なんかあるの??」って、驚いてましたが、僕も同じく、驚きました(笑)。

行き先が山間部にありますので、今回のルート、登り坂多いです。

水曜ライドのコースとしては、若干ハードになりますが

「みんなでゆっくり走れば、登れちゃうはず♪」なノリで走ります。

気持ちって重要ですから(笑)。

マイペース♪マイペース♪

登っているか、下っているか、ですので休憩ポイントは多めに設定をして

自販機を見つけては、みんなで飲みまくる作戦で走りました(笑)。

コレだけ人数がいると、独りでは折れてしまう心も消え失せます。人と走るっていいですよ♪

走行、休憩を繰り返し、自販機がない場所での休憩をしていたところ、

近くにあった建物にヤクルトの配達車両が現れました。

そこへ、歩いて近づいていくマッスルNさん。

ん?

知り合いさん?

と思ったら違いまして、ヤクルト飲んでます♪

知らなかったんですが、

ヤクルト配達屋さんから、直接購入できるんですね!!

もちろん、、、

黒山の人だかり(笑)。

色々種類がありまして、ワクワクしながら選んで、飲んだらめっちゃ旨い!

なんかグッドタイミング♪最高のおやつタイムになりました♪ヤクルト、いいですね♪

当分補給を済んだところで、いよいよ蕎麦ポイントへ向けて再スタート!

ココからの景色は、いつ見ても最高です♪

結構登ってきてます。みんなで頑張りました。

蕎麦ポイントへ到着したときの達成感、ハンパなかったです(笑)。

蕎麦職人さん、猛烈な勢いで蕎麦を打ってくれまして、あっという間に13人分!

相変わらず、凄いです。

そして、相変わらず、、、

めっちゃ旨いです!!

ほぼ全員が、大盛りを注文。この量で800円ですから、めっちゃ安いです♪

で、食後には、コーヒーではなく、蕎麦湯。これが、旨くてたまりません。

いいおっちゃんになった証拠ですが、いい感じでおっちゃんになっている。と自分に言い聞かせてます(笑)。

来た道を帰ると、よりハードなルートになりますので、緩やかなルートを設定してあります。

と言いながら、見事に道を間違えまして、平地のはずが、またまた登り坂へ突入。

「これは、一体どーゆーことなんだ?おう?」

な視線に背中を刺されました。まるで剣山の如く(笑)。

すみません。

こーゆーのがあるのも水曜ライドの面白さです。

どー考えても、誤魔化せてないと思いますが、言い張りました(笑)。

罰ゲームのような登り坂を制覇した後は

綺麗な田園地帯を駆け抜けます♪ここは、気持ちイイです♪

初めて参加されたTさん。笑顔が見れると、嬉しいです♪ホッとします♪

最終休憩ポイントまでは、もうあとちょっとです!頑張りましょう!

この後、大型トラックが現れ、橋の揺れの恐怖に慄き、速攻で自転車に飛び乗って逃げました。

高所恐怖症にとって、橋の揺れは、最も恐ろしいシュチュエーションですからね(笑)。

ラスト休憩ポイント、到着。

真夏の走行中のコカコーラは、仕事後のビールを遥かに超える旨さ。

体が糖分を欲してますからね、、、めっちゃ旨いんです!!

ほぼ、一気です。

出来れば、ジョッキで飲みたいくらい(笑)。

ここには、サイクルスタンドが設置されてますので、目一杯かけて見ました。

おお~!!って感じになりましたよ!

いい休日、過ごしてるぜ~♪って感じです!

ここで、しばらく休みましてですね、もう喋り倒しました(笑)。

一日一緒にいましたからね、話のネタは満載、面白かったです(笑)。

思いつきで走って、ハプニングもありましたが、これぞ、記憶に残るサイクリング!(笑)

参加された皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

また次回もよろしくお願い致します♪

次回は、いつもどおり緩いルートを設定してますので、ご安心下さい(笑)。

2017年09月06日(水) 21時46分57秒

2017 納涼飛び込みサイクリング【水曜ライド番外編】

テーマ:ぷちポタリング【ロード系】

こんにちは、矢野です。

今年は、実のところ、ちょっと焦りました。

お盆が明ける頃に「一気に涼しくなるかも?」な天気予報が飛び交ったんです。

実際にお盆の間は、涼しかったですしね。

いやいや、ちょっと待ってくれ(汗)

それじゃあ、飛び込めないじゃないか!(笑)

毎年恒例の納涼飛び込みサイクリング【水曜ライド番外編】ですが

一番大事なのは、そこですから。毎日が不安との闘いでした(笑)。

ところが、ふたを開けてみれば涼しくなるどころか猛暑、いや、酷暑な日々。

いよーし、これくらい暑ければ、

飛び込んだ時の気持ちよさは過去最高になるに違いない♪

と楽観したのもつかの間、1週間を過ぎる頃には日に日に涼しくなってきまして、焦り復活(笑)。

来年は盆明けの週末にします(笑)。

さて、今年の飛び込みサイクリングですが、昨年

「着いたら、そのまま飛び込みたいッス!」なリクエストがありまして

それを叶えるべく、ランチの内容を変更してベストなスケジュールを考えてみました♪

今回も、ロングコースとショートコースを用意して

「まる一日走りたいッス!」「暑さの事もあるので、距離短めがイイっす!」

どちらにも対応できるようにしてます♪

休日に無理しても楽しくないですからね(笑)。

毎回のごとく、このサイクリングは、休憩しまくりのまったりペースですので

ロングコースの出発時間は、昨年よりも早めにしてます。パンク発生すると時間ギリギリになりますから(笑)。

「もはや変更する必要はない」と自信を持って言える「走りやすい道」を使ったコースなんですが

車が通らない=若干荒れている道。な場所もありますので、パンクリスクは避けられないんです。

でも、ご安心を。パンクの時は、ワタクシ矢野がマッハで作業します(笑)。

交通量の少ない静かな道を走るのは、本当に気持ちがいいんです♪

ひと山超えたところで、いきなり休憩(笑)。Oさんとの待ち合わせ場所でもあります♪

ルート上であれば、どこで合流しても大丈夫ですからね、これまた毎年定番ポイントなんです(笑)。

で、いったん自転車を置いてしまうと、もうそこらじゅうで話が始まりまして談笑タイムスタートです(笑)。

皆さん、ほぼ全員がバックパック背負ってますが、中身はサンダルです(笑)。

これは、大人の夏休みですから(笑)。

さあて、ショートコースの集合ポイント目指して行っちゃいましょう!

今回も、カメラマンとしてM山さんに参加していただきまして、いい写真盛り沢山です♪

ありがとうございます!!

お待たせしました~!ショートコースにて、全員集合♪

ロードバイクが、ずらりと並んだ光景はいつ見ても感動です♪ありがとうございます!

日差しもいい感じになってきました♪ジリジリきてます。昼間はまだまだ夏!ベストな空です♪

ちょっとしたミーティングをさせていただいて、いよいよ出発!

国道のみ、少人数グループに分かれて走っていただきますが(車との共存共栄な気配りは、重要です♪)

あとは、ほぼクルマいませんから、みんなで一緒に走っちゃいましょう♪

ほぼ平坦なルートですから、気持ちよくマイペースで一気に走り抜けて

またまた休憩です♪この先、残すところ登り坂のみですから、体と心の準備です(笑)。

ここ最近、グラベルロードに夢中になっているTさん♪どこへでも入っていける楽しさ、イイですよね!

サンダルは、サドルの下にくくり付けてます。イイ感じです♪バイクの雰囲気にピッタリ。

さて、しっかり休憩しましたので、いよいよ登り坂へチャレンジする時がきました。

と言ってもゆっくり走れば大丈夫な斜度ですので、大丈夫です♪

疲れて飛び込めないなんてことは、ありませんから(笑)。行ってみましょう♪

笑顔が出るくらいのゆっくりペースが、ベストですね♪

一人だと、どうしても心が折れがちですが、仲間がいますからね、頑張れちゃうんです。

これが、グループライドのいいところです♪

そして、登り切ったら、ガッツポーズです!

その達成感を爆発させるんです!K君、笑顔が素敵すぎ♪(笑)

しっかり汗をかいたら、シューズからサンダルに履き替え川へレッツゴーです!

えーーとですね、杣の里営業主任さん曰く

「雨が降ったんで、いつもよりも水が冷たいと思います♪」らしいです。

めっちゃ楽しみです(笑)。

「うお!めっちゃ冷たい!!」

予想通り、合言葉のごとく、全員がこの一言を言いながら入水していきます(笑)。

たしかに、いつもにも増してめっちゃ冷たいんですが、

今日は強力な味方、お日様が顔を出してますからね!

慣れたら、めっちゃ気持ちいいんです!!

って、絶対に入らなければならない。って事ではないですよ(笑)。

本来の涼み方は、こうです。足を浸けるだけで十分涼しくなる水温ですからね♪

基本的に、男は子供。ですからね。

大人な女性陣には、母親的視点で見守っていただきたいと思います(笑)。

口火を切るのは、川に来ると覚醒する二人の子供、R君とFさんです♪

はじけっぷりが、素晴らしい!(笑)

完全に水と一体化してます♪冷たかった水温が、お風呂くらいになっているんでしょうね(笑)。

約一名は、落ち葉みたいに浮いちゃってます。

これが、彼だけだったら、近所から悲鳴が上がって救急車が来ます(笑)。

楽しそうな彼らを見れば、おのずとスイッチが入りますから

「いよーし!行ってみよう!」です(笑)。

夏、満喫!!気持ちいい!!

更なる飛び込みポイントまで足を延ばし(って、50mくらいですが笑)

とう!!!

いやあ、最高です!!最高に、楽しいッス!!!

飛び込み水遊び、満喫しました♪しっかりと体も冷えました(笑)。

この状態でのランチは、これをリクエスト♪

杣の里、スペシャル夏カレー!!

冷えた体に熱いカレー。最高に美味しい組み合わせです♪

しかも、おかわり自由!サラダ付き!

めっちゃお腹空いてきます(笑)。

もちろん店員ポジションに入ります(笑)。

はいはい♪どれくらいかけましょうか~♪ってな感じで、これも楽しいです♪

「夏のカレーは、サラッとしてたほうが美味しいですよ♪」by 杣の里営業主任さん

確かに、めっちゃ美味しいんです!!

ご飯も一人1合分くらいあったんですが、カレーとともに、見事に食べつくしたほど旨かったッス!!

ありがとうございました!ご馳走様でした♪

しっかり遊んで、しっかり食べたんで、すっかり眠くなりまして(笑)

ボーっとしてたんですけど、お呼びがかかりました。

パンクしてるーーーー!!

だそうです(笑)。

いつものやります。

青空、パンク修理教室(笑)。

今回は、人数も多いので、手動ポンプの過酷さを体験していただきました。

何事もやってみないと分かりませんからね♪

結果、「もう一回、川に行こうかな?」ってくらい汗をかきましたね(笑)。

やはり、CO2ポンプの力は偉大です(笑)。僕も同じ道を通ってるんです(笑)。

パンクも治ったところで、そろそろ行きましょう!

帰りは、ほとんど下りですので、まったりゆっくりのんびり走って

納涼飛び込みサイクリング、無事終了!

参加された皆様、お疲れさまでした!ありがとうございました!

来年も開催しますので、

また一緒に走りましょーーー!飛び込みましょーーー!(笑)

2017年09月05日(火) 12時40分12秒

INAKAライド、まつしま打ち上げやります♪by シャチョー

テーマ:ありやこれやの話

こんにちは、矢野です。

Yのおやっさん印の手製職人ホウキをかかげて
INAKAライドにて回収車ドライバーを務めたシャチョー。
当店お客様にも、スタッフとしてお手伝い頂きました。
参加者として走られたお客様もたくさんおられます。
皆さん、ありがとうございました!

集団後方でしか見られない出来事。
スタッフ目線でこそ見えた景色。
走ってみて分かるイベントに参加する楽しさ。
ネタは、呑めるほどあるはず、、、

「打ち上げやるぞーー!」
と、シャチョー、かなり燃えてます(笑)。

という事で、打ち上げ開催決定です♪
INAKAライドスタッフされたお客様、INAKAライドに参加されたお客様、、、
出たくても出れなかったお客様、来年出てみたいけど話を聞いてみたいお客様など、、、
一緒にワイワイしながら、呑みましょう♪笑

日時:9/16(土)
時間:19:00~21:00
場所:明珠(まつしまとなり)
参加費:3380円(2時間呑み放題、食べ放題)
申し込み:まつしまにて受付

参加希望の方は、12日(月)までにまつしままで連絡ください♪