2024 あけましておめでとうございます | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

2024 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

矢野です。

 

恒例となっている

年末年始ライド(矢野企画)ですが

今年は、正月から天候も悪く

年末のみのライドとなりました。

 

元々の予定は、

大晦日31日だったんですが

天気予報は大荒れとなっていたので

急遽前倒ししまして30日に変更。

 

こりゃ、ソロライド確定か?(笑)

と思ってたんですが

なんと10名と言う大所帯に!

ありがとうございます♪

 

コースは、昨年好評だった

「綺麗な花手水を見てから

足の神様『足王神社』まで行き

締めは、花ヶ瀬にて年越し蕎麦」

です。

 

距離も時間帯もちょうどいい

そんなコースなのです。

 

なかなかチャレンジングな階段の先に

目指す花手水があるんですが

なかなかの斜度にプラスして

歩きにくいビンディングシューズですから

慎重かつマイペースで(笑)。

 

でも、綺麗に掃き掃除がしてあって

その綺麗さに感動しながら登りました。

この高さです。なかなかでしょ?(笑)

いよーし、今年最後を締めくくる花手水は、、、

 

あれ。

マジで?

 

準備中でした(笑)。

いやはや、これもまた貴重な絵(笑)。

みんなで大笑いしました。

でも、年末に笑えるって事が良いのです♪

 

次なる目的地の足王神社は

登り口にいつも甲斐犬くんがいて

めちゃくちゃ吠えられるんですが

この時は、吠えられなかったのです!

 

僕らのことを覚えていてくれたのか?

多分、気のせいですが

こんなことも嬉しく感じるのです。

 

今年一年、怪我もなく走れた事に感謝し

来年への思いを馳せます。

この「あし」という、

超難しい漢字は未だに書けない。

書けないどころか

スマホでも見つけられない(笑)。

 

締めとなる、年越し蕎麦は

案の定込み合ってましたが

何しろアウトドアですからね

美味しく楽しく食べれました♪

天気も良かったし、

最高の乗り納めライドとなりました。

参加された皆様

ありがとうございました!

お疲れ様でした!

年始は、天候もあって走れませんでしたが

今年も一緒に走って楽しみましょう♪

よろしくお願いいたします。