手作りハンバーグランチライド【水曜ライド】 | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

手作りハンバーグランチライド【水曜ライド】

こんにちは、矢野です。

 

「少女レイ?」

 

サイクリングルートを検討中に

毎度おなじみのグーグルマップを見ていたら

突如として「スポット」として現れていたのが

冒頭の一文。

 

僕の人生において、知らない世界の話なので

それが何なのかはよく分かりませんが

曲のPVに個々の景色がイラストとして

登場しているようです。

 

そうなのか。

だったら、似たような写真を撮れば

それはそれで面白いはず♪

 

冬とは思えない小春日和の水曜日に

みんなで行ってみたのです。

 

イメージは出来ていたんです。

脳内でキッチリと。

 

ところが、こういった時ってのは

大体がですね、、、

 

なにをどうしても、そうはならないのです(笑)。

 

どう見ても、

昭和世代が踏切を通過しているだけ

の絵(笑)。

これを無理やりイラストアプリにて

それっぽくして、雰囲気は出ましたが

昭和感をぬぐう事は出来ませんでした(笑)。

でも、この撮影だけで

随分とみんなで笑えましたから

それだけで十分なんですけどね♪

 

さて、今回の行き先は

今や、レンジでチン仕様のファミレスが

溢れる中、手作りで同価格ランチを

提供してくれる素敵なお店なのです。

しかも、値下げまでしてくれると言う

庶民の味方的存在。まじで凄いです。

 

みんなでゆっくり走りますが

あまりの天気の良さにマリン大橋を経由することに。

 

「なんか、ものすごい建造物があるぞ!」

塔のようにそびえたつのは、恐らく漁礁。

高所恐怖症の僕は見ているだけでも

ゾクゾクしてしまいますが

これが、海底に置かれると思うと

海の深さを想像すると

いろんなところがゾクゾクしまくりました(笑)。

 

こういったものが見れるのは

本当にタイミングのみですから

何かしらの発見を体験しようと思ったら

まず、出かけてみよう。ですね♪

 

みんなでワイワイ走るだけでも

体はちゃんと動いていますから

ランチポイントについた時の

空腹状態でのワクワク感は堪らない

楽しさがあるのです。

 

鉄板の上に置かれたハンバーグ!

ジュージューと音を立てながら

ごはんと一緒に運ばれてきます。

 

写真には、これだけしか映っていませんが

ランチセット¥1300(税込)の中には、

サラダ、パン、スープバーも含まれていまして

スープコーナーには、お汁粉までありましたから

量的にも、大大大満足!!

 

そして、美味しいのです♪

ザ・コックさんといった井出達(白い帽子)の

シェフさんが厨房で作っているのが見えて

雰囲気も素敵でした。

 

「冬のランチポイントとして定番にしよう♪」

と、意見は一致。

 

冬のライドは時間を短くして

距離も短くしてますから

ランチポイントでの居心地ってのは大事なんです。

美味しくて、滞在しやすい環境で

喋くりまくれるって、最高ですからね。

 

今回は、またまた発見がありましてですね

発見と言いますか、これ説明が難しいんですけど

 

「知らない道を走るって、めちゃ楽しいですよ!」

と、よくみなさんに言ってましてですね

自分の経験談から語っているので

それは揺るぎない事実と思っていたんですが

帰り道をですね、地元でもあるお客さんに

お任せしたんです。来た道を変えるのもあれですし。

浜田市内の道は、実はよく知らないので(笑)。

 

久しぶりの最後尾ですよ。

これがですねえ、最高にワクワクしたんです。

連なる自転車の最後尾から見ると

もちろん先導が曲がるのがよく見えるんですが

「え?ここを曲がるの!?」

 

知らない道であっても、

「道なり」を走るならなんとなく

「どこかに出るだろう」と思うんですが

脇道に入っていった時の

 

「え?え?これ、どこへ行くの?!!」

 

あのワクワク感が堪らなく楽しかったのです!

知っていると思っていても

その事実は時とともに言葉に変換されていって

体験した時の感情は薄れてしまうと言う事を

再体験出来た貴重な瞬間でした。

 

やっぱり体験は、新鮮さが大事ですね。

そんなことを発見できた一日でした♪

 

参加された皆様

ありがとうございました!

お疲れ様でした!

次回は、本年最後のライドの予定です。

走れたらいいなあ~♪