パンケーキ&お洒落ランチライド【水曜ライド】 | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

パンケーキ&お洒落ランチライド【水曜ライド】

こんにちは、矢野です。

 

ついに。

ついに、だったんです。

 

何故か企画すると当日雨が降ると言う

行きたいんだけど行けなかったランチ屋さんに

3度目の正直にて、ようやく願いが叶いました♪

 

今年は暖冬と言われていますが

まさに、その言葉を象徴するような

陽気となりまして、とにかく気持ちが良い!

浜田から江津に抜けるルートは

勝手知ったるお馴染みの交通量皆無ルート

なんですが、今回は新たなポイントを

Iさんから教えて頂きましてですね

どうやら「こころ旅」にて取り上げられた

イルカが見える場所なんだそうです。

 

これは、楽しみ!

と思ってたどり着いたんですが

予想以上のアドベンチャー(笑)

一人だと寂しさに視界が曇りそうですが

みんなで歩くと、これだけで楽しいもんです(笑)。

 

日本海が一望できる場所までたどり着きまして

残念ながらイルカさん達はいなかったんですが

なんとか見つけようと足を前に踏み出し過ぎた

からエモン君が、海に落ちそうになったのには

笑いました。さすがすぎるぜ(笑)。

見知らぬこういった場所は、実はそこら中にあるんだろうなあ。。。

 

素敵な寄り道タイムを過ごした後に

辿り着いたのが念願のランチ屋さん。

お洒落メニューに、みんなで迷いまくりました。

自分が選んだメニュー以外が運ばれてきたときの、、、

 

しまった!

それにすれば良かった!

 

と言う、この「隣の芝は蒼い」思考って

分かってはいても確実に発動しますよね(笑)。

水曜ライドの日のランチは

日常のランチは違って、特別な日でもありますから

スイーツのパンケーキも頼んでしまいました♪

普段食べないだけに、悪魔的な美味しさを感じます(笑)。

何枚でも食べられそうな感じがしますが

「もう少し」くらいが、実は一番ハッピーなのです♪

ランチもスイーツも、まじで美味しかったです。

 

帰りのルートは、山側に設定しまして

正月に訪れて堪らなく癒された大仏さんを

見に行きました。

 

イイ。

この癒され感は、独特なのだ。

 

何と言ったらいいのか、、、

救いを求める民の世界にものすごく近い

このハンドメイド溢れるクオリティ。

泰平の世をありがとうございます!

と、思わず感謝したくなるのです♪

 

さあて、この平和な時を

思い切り楽しんで走って帰ろう!

浜田市内で、ここほどロードバイクでの

楽しさを満喫できる場所は他に知らない。

ってくらい気持ちのいい道を

みんなで気持ちよく走って

水曜ライド、無事終了!

 

全部最高でした!

参加された皆様、ありがとうございました!

お疲れ様でした!

次回は、大晦日にやります。

ご都合合う方は、楽しく走り納めしましょう♪