海賊バーガーライド【水曜ライド】 | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

海賊バーガーライド【水曜ライド】

こんにちは、矢野です。

 

ここ最近、ロングライドネタばかりでしたが

(走りやすいこのシーズンを狙っていたので笑)

いつもの水曜ライドに戻ります♪

 

「自転車を使って楽しい事をする」

が、水曜ライドのコンセプトですので

今回も飛び切りの楽しさを満喫してきました。

 

海賊さんが作ってくれるハンバーガー♪

 

もう、これだけで楽しそうな予感しません?(笑)

ココを見つけた時には、ガッツポーズでしたから(笑)。

 

最近の水曜ライドは、距離は短めに設定して

遊ぶことに時間を費やすスタイルをとっているので

今回の距離は、29km。

これだけでかなりの時間を遊べるのです♪

 

いい青空でした♪

走るには、絶好の日!!

ランチポイントまでは、みんなで喋くりながら

ゆっくりペースで走って、お店に一番乗り!

ココのロケーションは、最高なのです。

僕らも海の近くに住んでいますが

いつもとは違う「非日常感」を味わえるのです。

なぜなら、ここのスタッフさんは、、、

 

海賊さんだからです!!

こーゆーノリ、いいんです!!好きです!!

以前、バイクで来た時のことを覚えてくれてまして

いろいろ話し込んじゃいました♪愉快な方々です♪

 

そして、彼らが作ってくれるのが

スペシャルなバーガーでして、、、

 

海賊らしく、ナイフが刺さってます(笑)。

 

コスプレ具合というか雰囲気が似合い過ぎているので

思わず記念撮影まで(笑)。

こちらはパティ2段のスペシャルバーガー!!

 

いざ、食べようと思ったら

またまた海賊のお兄さんが現れまして

「せっかくですから乾杯しましょう!

海賊の世界で、乾杯は、、、

「ヨーホー(Yo-ho)」ですので

さあ、ご一緒に!」

ヨーホー!!

なんとも愉快なお店です(笑)。

 

「このロケーションに、海賊さんに、この演出(笑)

 これ、テーマパークみたいなもんだよね♪

 っていうか、僕らもコスプレしてみたいよね?(笑)」

「したい!したい!」

「それ、ええね!」

 

かなり盛り上がりまして

素敵なランチタイムは終了しましたが

コスプレ案は、まじで考えます(笑)。

 

お腹も楽しさも満足感100%にて

次なる目的地は、定番の元の隅稲荷神社。

天気も良かったのでさぞかし綺麗だろう

と思って走っていると、、、

 

あ!

前回はなかったけど、今回はある!!

 

ハンモック♪

こういう場所があるってのが、すごいですよね♪

みんなで、めっちゃまったり時間を過ごしました。

水曜ライドは、面白そうな場所があったら

ほぼ100%寄りますからね(笑)。

 

元の隅稲荷神社は、予想通り綺麗でした♪

ここでも、しっかり休憩しましたが

アイスを食べながらみんなで喋りまくっていたのは

「海賊コスプレ衣装は、どれがいいか?」です(笑)。

 

距離は長くなくとも、内容は特濃。

そんな愉快なライドでした♪

参加された皆様、ありがとうございました!

お疲れ様でした!

いつか、海賊コスプレライドを実現させますので

また遊びましょう!(笑)