七輪炭火焼きスイーツライド【水曜ライド】 | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

七輪炭火焼きスイーツライド【水曜ライド】

こんにちは、矢野です。


「団子を七輪で焼けるスイーツメニューってのが

 あるんですか!!」


益田から田万川までのルートは

サイクリングするには距離的にも交通量的にも

ちょうど良くて走りやすいので定番なんですが

そのちょうど良い場所にあるのが

イタリアン&石窯ピザ屋さん。


水曜ライドでは何度も行ってますが

メニューがどんどん変わりまして

(店主さんの発想力が凄まじいのです)

前回のライドの時に見つけたのが

ミニ七輪で団子を炭火焼きできるスイーツ♩

(現在は七輪サービスは終了しております)


いつかまた、水曜ライドにて企画しようと

思って計画したらものの見事に雨にて中止(笑)。


そのリベンジが今回だったわけです。


そして、、、

またもや雨予報(笑)。


ところが、今回は

「なんとしてでも食べたい!」

との参加メンバーさん達との想いが強く

距離も元々は3コース(75km、40km、24km)

用意してましたが、スタート地点も変更して

時間も変更するというドタバタ劇を経て

いざスタート♩


思い切り路面が濡れていますが


笑顔が溢れているように

僕らは楽しくてしょうがないのです(笑)。



無事にお店まで到着したら

もうこの時点でみんなで喋りまくってるわけです。

この不安定すぎる天気の中走っていることが

もうネタみたいなもんですからね(笑)。


スイーツを目指して来ましたが

もちろんその前には、ランチです。

パスタとピザが選べますが毎回、めちゃ悩みます。


ここのメニューは、かなり個性的でして

最近ハマった「酒粕パスタ」をもう一度

食べたい衝動と「昆布の佃煮&じゃこピザ」も

捨て難いほど美味しいのです。


みんなで悩んでみんながそれぞれ違うメニューを

選んだので、最終的には女子会ランチ宜しく

「みんなでシェアしよう」ってことになったんですが

悩んだ末に選択した昆布の佃煮&ちりめんじゃこピザ

は、初見で


『昆布とちりめんじゃこのピザ?

 なんでその組み合わせ?』



と?マークと謎しか感じていなかった女性陣を

驚かせました。めちゃくちゃ美味しいと。


こういう瞬間が最高なのです。

ランチにしても、ライドにしても、景色にしても

美味しかった事、気持ち良かった事、綺麗だった事

これを伝えて喜んでもらえることが楽しいので

水曜ライドを開催しているのです♩


さて、いよいよスイーツの時間が来ました!


目の前に現れたるは炭火のミニ七輪。

本来なら団子のはずが、

今回は安倍川餅と大判焼きとなっていました。

店主さん曰く、

「大サービスです!(笑)」


ありがとうございます!!


テーブルに座りながら

目の前の七輪で大判焼きを焼きながら

スイーツタイムを楽しむって

なかなかできる体験ではありませんから

面白かったです♩お腹がパンパンです(笑)。


ランチタイムは2時間にも及びまして

その間には外が嵐のように荒れていましたが

目的は達成したので、帰りはなんなら

ずぶ濡れだってむしろ気持ちいいはず♩

なんて思ってたんですが、こんな時は

降らないものです(笑)。


お腹パンパンのまま

水曜ライドは無事に終了。

皆さん、ありがとうございました!

お疲れ様でした!

また次回も宜しくお願い致します。