2023 目指せ!とんかつライド130km【25ライド矢野個人企画】 | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

2023 目指せ!とんかつライド130km【25ライド矢野個人企画】

こんにちは、矢野です。

 

楽しんで乗っているうちに

気が付けば100kmを走るのが普通になる

ってのは、ロードバイクの世界では

結構、あるあるな話だったりします。

 

でも、それは決して普通ではなくて

走ることにハマった人限定での話です(笑)。

普通に考えたら

クルマで走るのだって100kmって

遠いですからね(笑)。

 

ハマった人のその気持ちも痛いほど分かるので

僕も、いつでも走れるように準備はしてあるのです。

今回もそんな要望に応えての企画でした♪

(水曜ライド企画ではなくて、25ライド企画)

 

益田からトンカツを食べに江津まで走る。

 

丸一日使って、それでいて

夜になることもない(笑)ちょうどいい距離♪

これ、めっちゃ楽しいんです。

 

走り続ければ走力が上がるのが

ロードバイクの世界ですから

「この年齢にして、この体力」

って達成感が、充実した休日に繋がります。

 

これで、1000円ってリーズナブル過ぎる!!

お皿の上に金網があって、その上にトンカツって

イメージ的には、高級お値段!ですからね(笑)。

 

これがまた、めちゃ美味しいんです!!

走ってきた距離も、最高の調味料となりますしね♪

 

そして、このノリのコミュニティがある事が

楽しい休日に繋がってますから

休憩して喋り出せば話は尽きません♪

浜田から益田までは、まだまだ距離がありますが

「まだ、先は長いねえ♪」

それを走りきれる自信がある事が安心につながって

走りきれる仲間であることが楽しさに繋がるのです。

 

今まで数えきれないくらい通過してきましたが

そこに歴史がある事を発見することも、新たな発見!

 

北前船の寄港地であることは知っていましたが

事細かな説明看板が設置されていたことで、

興味津々!

粋な廻船問屋さんがいたことを知りました。

こういう発見があると

実は、世界では数えきれないくらいの

異人さん達がいたんだろうなあ

と思うわけです。

 

そういった人たちの存在の上に

今の世界があると思うと、感謝ですよね。

僕らが気ままな気持ちで

平和に自転車で走れてるわけですからね♪

 

丸一日かけて、思い切り遊べる。

達成感を味わいつつ

身体は健康になっていく。

帰ってからのビールは最高に違いない。

これを幸せと言わず何という。

 

皆さん、楽しいライドをありがとうございました!

また、ご都合合いましたら楽しく走りましょう!!

いろんなペースのサイクリングがありますが

全部面白いのです♪