厚切りお肉と溶岩ライド【水曜ライド】 | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

厚切りお肉と溶岩ライド【水曜ライド】

こんにちは、矢野です。

 

「こんな世界があるとは、知らんかった!!」

 

毎回毎回、どこか面白そうな所がないかと

アンテナを張りながら探しているんですけど

今回の場所は、完全に見落としてました。

 

山陰に来て25年の月日が経過してまして

実はその当時から名前だけは知っていたんですが

「まあ、見るまでも、、、」

と勝手に高をくくっていたわけです。

 

で、行ってみたら

その凄さに感動した。

と言う(笑)。

 

発見ってのは、本当に楽しいですよね。

でも、そのヒントをくれたりするのは

実はお客さんだったりするのです。

今までの水曜ライドなんかも

一人で発見したことってほんの一握りだけ

なんです。実は。

 

僕の視野の狭さは、なかなかなのです(笑)。

 

今回の「柱状節理」なる景色に

連れて行ってくれたのは、イクメンさん。

彼は、昔からのお客さんでもあり

汗汗フェスタのチームメイトでもあり

今は市役所自転車クラブの部長をも務め

休日には月一ライドを企画していると言う

筋金入りの自転車を楽しむ達人なのです。

 

自転車に対する思考回路は

僕とほぼ同じなので視点ももちろん同じ。

ですので一緒に走ると楽しいのです。

ライドを企画することを意識して(無意識に)

会話が成立してますからね。

稀有な存在なのです。

 

このイクメンさんライドの時のランチも

「いっときますか」の一言に押されて

僕の中でも英断が下され

スペシャルなステーキを選択!

 

季節のデザート。

レンズ豆?のおしるこ、、、ですか?

 うお!これ、美味しい!!

一人ではたどり着けなかったであろうこの世界は

本当に広く可能性に満ちている。

 

普段は、こんな豪華なランチは食べれません。

でも、こういった時のために節約することが楽しいのです。

僕の食事は、ほぼ100%自炊ですから

最近、料理の面白さも感じてきてるくらいです(笑)。

 

このイクメンさんライドが、次の水曜ライドにも

大きく影響しまして

(毎回、ロードバイクLINEグループで実況しているので)

集合時間を早めるに至りました。

 

なぜなら、このステーキランチは限定5食!

「是が非でも食べたい!」

との皆さんの熱意を感じたので予定変更(笑)。

 

風は冷たいものの晴れ渡る空が

青いだけで十分気持ちいいのです♪

ようやく春が来る気配♪

 

視界の中に仲間がいると言うのは

サイクリングにおいてはめちゃ楽しい景色でして

思わず笑みがこぼれてしまうほど。なのです。

ソロで走るのは、それはそれで楽しいですが

楽しさの種類がまったく違うと言っても過言ではない

と思います。

 

意気込み過ぎて早く到着し過ぎましたが

せっかくなんでと、日向に出て

みんなで喋りまくれば、これまた面白い♪

 

一番乗りで入店した僕ら5人は

4人がステーキランチを選択!

前回食べている僕のみがピザランチ。

 

ピザランチには、

素敵な前菜が付いてるし

ちりめんじゃこと昆布の佃煮ピザは

絶品なんだぜーーー!!

相変わらず、めっちゃ美味しいんですが

 

隣の芝は青く見えるものでして、、、

 

やっぱりステーキも、美味しそう!!

予想通り、羨ましくなりました(笑)。

 

楽しいランチタイムを満喫したら

折り返して帰る予定だったんですが

天気が良かったですからね

 

「柱状節理、見に行きましょう!」

と意気投合しまして、ちょいと寄り道確定!

 

たまらん、気持ちいい!!

 

水の力によって削り取られた先まで来ると

自然パワーのすごさを実感します。

 

しかし、何度見てもこの六角形形状が

自然に出来るとはイメージが難しい。。。

この割れ目は、地中奥深くまで続いている。

という証拠が壁面で確認できますが

おおおお、、、。

これ、なんで倒れてこないんだ?(笑)

とか、いろいろ不思議に感じます。

 

この世界観をお客さんにお伝えしたく

今回は水曜メンバーの感想も聞きたかったので

試走がてら来てみましたが、これはイイ。

 

今秋のまつしまサイクリングは

益田駅から江崎駅まで、汽車輪行サイクリング

の内容で企画していますが

ここもコースの中に入れます!

 

こんな感じでサイクリング企画は

練られていくんですが毎回こんな感じで

お客さん達からのヒントが元になっているのです。

そして、この作り上げていく過程が

僕にとっては、めちゃ面白いのです。

 

水曜日に企画して走っているのは

これが楽しいからなんです♪

一人じゃ視界も広がりませんし

共感する楽しさも得られませんからね(笑)。

 

皆さん、これからもお付き合いください。

走り続けられるよう一緒に健康を維持しましょう

よろしくお願いいたします♪

 

参加された皆様

ありがとうございました!お疲れ様でした!