過去イチの絶景!水曜角島ライド! | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

過去イチの絶景!水曜角島ライド!

こんにちは、矢野です。

 

「角島、行きたいっすね~!」

 

お客さんのMさんからリクエストありまして

「行きましょう!!」と即決した水曜ライド。

 

数年前には

毎年行ってたんですが

景色に慣れてしまったのか

新しい企画を思いついて

それと入れ替わってしまったのか

今や思い出せませんが(笑)

久々の角島です♪

 

この話をいろんなお客さんにしてみると

「いいっすねー!!うらやましい!!」

と言った声が予想以上に上がりまして

改めてその人気を知りました。

(勝手知ったる景色と思い込んでましたから笑)

 

毎年開催していたころに作った

ベストルートってのを作ってあったんですが

不思議なものでして

今回走ってみて気が付いた事が

まだまだあったのです。

 

ルートを考えるにあたって

坂道とか、国道走行とか

いろんな事を考慮して作ったんですが

水曜ライド自体の走り方も

(さらにゆるく楽しむ方向に)

実は変わってきているので

見えなかったものが見えてきた事が

個人的には衝撃でした。

 

恒例のルートを走って

見えてくるここからの景色は

いつみても素晴らしいので

おなじみの休憩ポイント♪

農道を走ってきて辿り着いた海って

絶景なんです♪

この日は、天気が抜群でしたからね

角島大橋での景色が楽しみで仕方ない

そんな気持ちで満ち溢れていた瞬間です。

 

ナビがありながら若干迷いましたが

これもご愛嬌と言うことで(笑)。

 

数年ぶりに来た角島周辺は

驚くほど観光需要によって

様変わりしてました。

 

今回、メインとしたランチは

「角島バーガー」

大橋の見える場所にお洒落な空間が

出来上がっていました♪

 「いつの間に?」

まさに、浦島太郎(笑)。



みんなで楽しむには

バッチリなお店でした。

 

そして、この日がなんと

角島バーガーのリニューアルデー

だったそうでして、、、

 

むっちゃデカいのです!!!


最初は、頑張ってかぶりついてましたが

最終的には、箸で食べると言う

定食スタイルになってしまうほどの大きさ(笑)。

めちゃ美味しかったです♪大満足♪

 

素敵なランチタイムを過ごした後は

恒例の定番の撮影スポットへ。

休日にはほぼ無理な撮影も

平日ならイケるのです♪

水曜ライドの特権です(笑)。

 

 

めちゃ、綺麗!!!


今日は、全部青いのが素晴らしいけど

それをさらに際立たせるのが、雲の存在。

これが、過去最高な角島の景色を

作り上げてました。まじできれいだったんです。

 

ところが、

 

 あれ?

なんで警備員さん??


と思っていたら

「すみません

   写真撮影は控えてください」


へ?なぜ??


「実は今、映画の撮影してるんです」


マジっすか!!!

どおりで橋の上に誰も走ってないわけだ(笑)。


この偶然の奇跡感。

ハプニングが定番でもある水曜ライド

たまにはこんな事もあるのです。

もちろん、初だけど(笑)。


最近の俳優さんとかは

全く知らないんですがこの日の主人公は

キャラクター(?)でしたので

予想以上にワクワクしている自分に

驚きました(笑)。


撮影車の存在感も凄まじくて

ある意味一番インパクトを感じたりして(笑)

この現場感みたいなのが好きだったりします。


サプライズな空気感を満喫して

記憶に残る思い出となりました♪


帰りルートでは

お馴染みの(って3年前に知ったんですが笑)

ジェラート屋さんにて、またまた休憩(笑)。


まるでエキストラを演じてきたかの如く

映画撮影ネタで盛り上がりました。

ただ居合わせただけ。なんですが良いのです。

解釈を自分ら中心にするのが

正しい休日の過ごし方ですからね(笑)


青い空と青い海と爽やかな秋の季節を

満喫出来た、角島ライドでした♪

参加された皆様

ありがとうございました!

お疲れ様でした!

また次回も宜しくお願い致します♪