お洒落バーガーライド【水曜ライド】 | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

お洒落バーガーライド【水曜ライド】

こんにちは、矢野です。

 

世の中、バーガーブームなのか

いろいろと視界に飛び込んで来ましてですね

水曜ライド企画を思案している時に

まさに、、、

 

おおー!あるぞ!!

 

即決でした(笑)。

普通で食べるお値段ではありませんが

みんなで遊びに行く感じなら

楽しさも含めてOK!ってなノリで♪

 

最近の水曜ライドは、

コンセプトを若干見直してですね

距離を短めにしてるんです。

足りない人は、自分で好きなだけ足せる。

このスタイルなら自由度が増しますからね♪

 

今回のスタート地点には

どこでもドア的なモニュメントがありましてですね

この日は、空が気持ちいくらい青かったので

思い立っちゃったんですよ。

 

みんなで一緒に写真を撮る。

 

もちろん行き当たりばったりですから

いろいろ思案するわけですが、今日は遊びの日ですから

「ドアの向こうの世界が面白そう♪」

をイメージしての集合写真。

第三者からの視線は考えないようにして

思い切り遊ぶのです。

スタート時間は既に15分経過してましたが

 

これぞ、水曜ライド!(笑)

バカバカしいことほど思い切りやるんです(笑)。

 

さあて、出発です!

青空の下、気持ちよく走る予定が

なぜかこの日は山陰自動車道が工事で通行止め。

国道にむっちゃ車が多くてビビりました。

 

安全を最優先して旧道まで。

歩くところは歩いたりするんですが

こんなのもみんなと一緒なら

なんだか楽しいのです♪

 

久々のマリン大橋は、やっぱり巨大でして

隙間からはるか下方に見える海面には

高所恐怖症軍団はビビりまくりでした(笑)。

景色以上に

もっとビビりまくることもあったんですが

「世の中、いろいろあるなあ」

と考えさせられました。

 

そして、ついに到着

ハンバーガーポイント!!

駐輪スペースがなくて焦りましたが

お店のスタッフさんに了解を得て駐輪完了!

車体に負荷のかからない駐輪の仕方が

まあまあプロフェッショナルになってきました(笑)。

 

さあ、ここからが実は大変なのです。

何といってもメニュー数が多いので

とにかく迷うのです(笑)。

 

見た目は完全に壮年世代な野郎軍団ですが

中身は「あの頃のまま」の小学生。

 

「フィッシュバーガーとハンバーグカレーで!」

 

分かりやす過ぎるでしょ(笑)。

女性陣は大笑いしてました(笑)。

カレーも美味しかったですが

このバトウの揚げたてのフライを使った

フィッシュバーガーの美味しい事!熱い事!!(笑)

 

雰囲気もひっくるめて

全部が楽しくておいしかったです♪

 

「もう一回、来よう!!」

が小学生たちの合言葉となってました(笑)。

 

帰り道は、地元民でもあるIさんのアテンドで

裏ルートに連れて行ってもらいまして

「久々の連れて行ってもらえる体験」に

テンションが爆上げ状態になってました♪

楽しい♪

 

いつも通りに走るコースでは

見れない景色を見せてもらえました!

未知のルートって、いいわあ~♪

景色が見えた瞬間の感動って凄いですからね♪

 

参加された皆様

ありがとうございました!

お疲れ様でした!

また次回もよろしくお願いいたします。