ディーゼル機関車と並走ライド【まつしま秋サイクリング】 | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

ディーゼル機関車と並走ライド【まつしま秋サイクリング】

こんにちは、矢野です。

まつしま秋サイクリング企画
~ディーゼル機関車と並走ライド~

みんなで並走!楽しかった!!

スポーツ自転車は一人で走っても
その速さを満喫できる楽しさがありますが
みんなで走るグループライドは
それとはまた違った楽しさがあったりするのです。
(もちろん好みにもよりますが)

先日、水曜ライドで
久々に集団の後ろのほうを走った時に
目の前に広がる景色にですね
「みんなで楽しんでる感」を
視覚的にも体感したんです♪

一人で走っている時にはですね
たまに「寂しくなる時間」ってのが
あります(笑)。

なんだよ、楽しいんじゃないのか?

なんて言われそうですが
一人が寂しいんじゃなくて
綺麗な景色を見た時とか
美味しいものを食べた時とかに
気持ちを共有する相手がいないことが
寂しいと感じるのです。

ここって、
趣味の世界では一番大事
と個人的に思っていてですね。

やっぱり遊べる仲間がいるって
楽しいじゃないですか♪

「めっちゃ楽しくない?」
「楽しい!」

この会話があるだけで
その瞬間の心の豊かさは
他では得られませんからね♪

それを世界はコロナ渦で痛感した
と思うんです。

世の中はまだまだ完全には
元に戻りそうもないですが
(日本らしいと言えば日本らしい笑)
出来るだけ楽しみやすい
サイクリングを企画していきますので
(当店で自転車を購入された方限定)
非日常な楽しさを体感して
人生に彩りを添えていきましょう♪

今回のまつしま秋サイクリングも
お客様のMさんとIさんが
カメラ撮影をしてくれました。
ありがとうございます!

素敵な写真が多いので
口数が多いけど言葉が少ない(笑)
僕の駄文よりも
百聞は一見に如かず。

写真をご覧ください♪
(ほんの一部ですけど)


毎回走行ペースの迷宮に入り込みまして
若干速かったとの意見もありましたが
本当に楽しく走れたと思います。
皆さん、ありがとうございました。

次回は、来年の春に
まつしまサイクリングを開催しますので


是非、一緒に楽しく走りましょう!