2022 納涼大人の水遊びライド【水曜ライド番外編】 | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

2022 納涼大人の水遊びライド【水曜ライド番外編】

こんにちは、矢野です。

 

大人の夏休みは、毎年コレ!!

全身ずぶ濡れですが、

雨の中を走るって遊びではなくて

湧水をかけてかけられるって遊び♪

 

「いい大人が、、、」

なんて野暮なことは言わずに

これ、やってみると、めちゃ楽しいんです♪

 

夏ですからね

子供に戻ったように遊ぶって

いい大人だからこそ大事なんです。

 

自己暗示に近いですけどね(笑)。

でも、ホント、笑える時間って

多ければ多いほど人生は豊かになりますから。

最近よく耳にする

「ウェルビーイング」ってやつです♪

 

毎年恒例にしてますが

今年は前日に猛烈に雨が降りましてですね

水かけともう一つ、川への飛び込み!

ってのも計画してたんですが

こちらは、明らかに危険なので中止。

 

毎回順調ってわけにはいかないですから

今までの失敗で得てきた臨機応変力を使って(笑)

サイクリングプランを急遽変更してみたら

 

「え?そこに行くんですか?

良かった!終わったら行こうと思ってたので♪」

 

たまには、こういう

棚から牡丹餅的な奇跡も生まれます(笑)。

 

なんだかんだで3年ぶりですから

国道を避けた見慣れた景色も新鮮です。

真夏のサイクリングでは、

自販機位置の把握が必須です。

熱中症はいつだって襲ってきますから

曇っている時とか油断しちゃいますからね。

この日のここの自販機の売り上げは

まあまあな本数になったと思います(笑)。

 

さて、いよいよ水かけ遊びですが

今回もバッチリとカップを用意してきました!

 

個数は14個。

水量にして、6リットル!!

湧水の冷たさは、カップ入れた瞬間に

生ビールジョッキ並みの水滴に

覆われるほどの水温。

めちゃ冷たいのです♪

 

かけられたい人は、希望者のみ

となりますので、水かけポイントにて

「次いきまーす!」

ってなノリで走り抜ける訳ですが

面白いのがですね、、、

 

かける側のテクニックが

どんどん上昇していくことなんです。

 

つまりですね、

狙ったところに当たり始めるのです!

これが、めっちゃ楽しいのです!!(笑)

 

最初は、なかなか当たらないのです。

これがですね、何回も遊んでいるうちに

コツがわかってくるわけです。

 

お!こんな感じか!って具合に♪

まるで水が吸い込まれていくかのように(笑)。

6リットルの水量は半端なくてですね水圧を感じられます(笑)。

 

そして、

ここで、予想外のキャラが登場するのです。

 

次行きまーす!

と言ってから、なかなか来ないMさん。

 

どこまで行ったんだ?

とみんなで笑ってたんですが

そこへ登場したるは、、、

 

あれは、衣装なのか?

ってくらいのビジュアル。

 

 

 

うおおおお!!リアル亀仙人!!(笑)

凄まじい肉体!!御年63歳!!

因みに、自転車走らせてもチョー速いです♪

我々が熱狂したのは、言うまでもありません(笑)。

 

この素敵な写真を撮ってくれた

一眼レフコンビのMさんとIさんも熱狂。

そして、みんなで大盛り上がり!!

 

素晴らしいコスプレ、

ありがとうございました!!

来年は甲羅をしょってくださいと

お願いしておきました(笑)。

 

いやあ、めっちゃ面白かった。

夏はこれをやらないと終わらないのです(笑)。

 

思い切り遊んだ後は、ランチです♪

懐かしいそまの里ですが、

残念ながら現在は営業されていないので

場所だけをお借りして、青空ランチ♪

 

今回は、水遊びがメインでしたので

ランチは各自持ち寄りで。

僕の名前が貼ってあるのは「椎茸抜き仕様」(笑)

お客さんが特別仕様を作ってくれました♪

持つべきものは、優しきお客さん。

ありがとうございます!!

 

さっきまで思いきり子供に戻ってましたので

それをネタにしながら、みんなでワイワイと

ランチを楽しみましてですね

本来なら、今から川飛込ですが

絶賛増水中ですので変更しまして

ガラッと変わってスイーツタイム♪

お洒落なスイーツ屋さんは

おっちゃん一人だとなかなか入れませんが

みんなと一緒なら入りやすいので

ある意味、ベストタイミング♪雨に感謝です(笑)。

 

そして、この遠足のような雰囲気が

また楽しい♪

 

手に持っているスイーツは、モンブラン。

モンブランらしからぬビジュアルですが

めっちゃ美味しかったです♪

 

スイーツの後は、巨木見学。

実は来たことがないというお客さんも

結構いまして、その大きさに驚かれていました。

この大きさだけは、二次元ではなく

三次元でないとなかなか伝わらないんですが

めっちゃデカいです!!

 

ここでもしっかと喋り捲りまして

みんなで大笑いしまして、

一緒に自転車に乗って遊べるコミュニティの

大切さを実感した一日でした。

一人では体感できない楽しさですからね♪

 

参加された皆様

ありがとうございました!お疲れさまでした!

また来年も、子供に戻って遊びましょう!!