納涼川遊びライド【お盆矢野個人企画】 | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

納涼川遊びライド【お盆矢野個人企画】

こんにちは、矢野です。

お盆休み個人企画、第二弾!

夏と言えば、川に飛び込むのが
我らの定番企画ですが
今年は新たなポイントを教えて頂きまして

「それは、是非ともお願いします!」

なんだか楽しい話が
どんどん舞い込んできまして
本当にありがたい限りです♪

今回の川遊びポイントは
お客さんの会社が管理されている場所で
抜群のロケーションをお借りして
遊ばせていただきました。
ありがとうございます!

酷暑を考慮して
距離は短め、休憩多めのルート設定。
熱中症は身近ですからね♪

とか言いつつ
この個人企画の前の時間帯に
さらに個人企画を発動させまして
お客さんと集合場所まで自走ライド。
かなりの遠回りルート設定で(笑)。

これはこれで、めちゃ楽しかったんです!
ロードバイク乗りあるある的なノリで
思い切り走った感じです。汗びっしょりで♪
この楽しさが伝わる方には
分かって頂けるんじゃないかと♪

このまま、二人して
お盆第二弾企画に突入するわけですが
集合場所での光景が素晴らしすぎました!

メインは、
ロードバイクと言うより、川です
ってな雰囲気が面白過ぎました。

Hさん、
一眼とシュノーケルの準備が早すぎる(笑)!

もちろんネタですから
走る時にはヘルメットを被られてましたよ♪

いつも回避するトンネルも
体温の上昇を抑える意味で有効活用です。

アスファルトの照り返しが凄まじいですから
30分も走らないうちでも水分補給休憩。
これが、真夏の走り方なんです♪


そして、到着したるは
絶好のロケーションを誇る川遊び場!


もちろん、僕らしかいないプライベート空間♪

シュノーケル、大活躍(笑)。


そして、これをしないと始まらない
飛び込み大会なんですが(希望者のみですよ)
いい感じ歳を重ねてくると、ふと思いませんか?

「川に飛び込むって、何十年ぶりだろう?」と。

このアナログ的な楽しさは
インターネットの世界では
絶対に感じられないはずですから
(最先端は知らないけど笑)

その楽しさを体全体で体感できるんです!

そして、ほんのちょっとした高さに
恐怖を感じるこの感覚も懐かしいのです♪
一度飛び込んでしまえば、
なんてことないって感覚も含めて(笑)。

いつもの超冷水飛び込みポイントと違って
ここは、めちゃ深さがあるので
いつもとは違った楽しみ方が出来て
面白かったんです。
是非とも来年もお願いしたいくらいに♪

足を浸けるだけでも冷却効果がありますから
帰りは快走ペースでみんなで走って無事終了。

参加された皆様
ありがとうございました!
お疲れ様でした!


夏の代名詞、入道雲を見ながら
丸一日楽しんだライドでした♪