まさかの土砂降り!アップルパイライド!【水曜ライド番外編】 | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

まさかの土砂降り!アップルパイライド!【水曜ライド番外編】

こんにちは、矢野です。

めっちゃめちゃ久しぶりな書き込みになったのは
間違いなくコロナのせいです(笑)。

ただ、この騒動のおかげで

(まだ続いているけど笑)
僕に限らず誰もが痛感したのは
リアルで会うコミュニティの大切さです。

どれだけテクノロジーが発達しようとも
デジタルでは伝えることの出来ない何かが
あるのはこれもまた、間違いなさそうです。
(今のところね)

ポジティブに考えれば
これ、コロナのおかげです♪

そう思いません?

未だに感染爆発と感染収束は謎のままですが
とりあえず思い切り収まってますので
まずは個人企画から再スタートさせてみました♪

水曜日が祝日。
年に一度あればラッキーな感じですが
今回はベストタイミングでした。

「みんなで楽しく走りたい♪」
そんな思いが臨界点まで達してましたから
待ちに待ったタイミングでもあったわけです。

そうなると写真が溢れている感じもしますが
実は、最近の個人企画ライドでは
あまり写真とか撮ってないんです。

今までは
「自転車ってこんなに楽しいんですよ~♪」
って雰囲気を多くの人に伝えるつもりで
写真を撮りまくってたんですけど
最近はスマホの技術革新が凄まじくてですね
動画撮影がメインだったりします。

SNSを使えば、ほぼリアルタイムで
お客さん達に楽しい雰囲気を
伝えられますからね♪

みんなで走るのって、 

めっちゃ楽しいんですけど
やっぱり都合が合わなかったすると
サイクリングに参加できなかったり

するじゃないですか。

そのままだと寂しいですからね
少しでも当日の楽しさが伝わればいいなあ~♪
と思って文明の利器を駆使してます。

いつか出来るだけたくさんのお客さんと
一緒に走って楽しみたいですからね♪

何が楽しいって、
この写真がすべてを物語ってます。

思い切り雨が降ってます。
土砂降りです(笑)。

でも、皆さんの表情が素敵なんです♪

雨が降るかもしれないと分かっていたんです。
とんでもなく頭のいい人たちが作りあげた
とんでもなく精度の高い雨雲レーダーシステム

なんですが

「いやあ、多分大丈夫だって♪」

ワクワク感が何もかもを上回ってしまった。
楽しい時ってそんな感じです。

案の定雨に降られて
雨宿りしながら
それでも引き返すことなく
一心不乱にアップルパイを目指す
と言う、、、


このバカバカしさ!!(笑)

ずぶ濡れになって
到着してみたら大行列の人気店で
またまた濡れながら並んで
焼きたてのアップルパイに舌鼓を打つ。

降り続く雨の中を
「いよーし、帰るか~!」
雨の存在に気が付いてないかの如く
楽しそうに出発する姿を眺めていた
行列の一般の方々からの視線が
たまらなく面白かったりするんです(笑)。

そのあとの瞬間の一枚。
いやあ、楽しかった♪
皆さん、本当にありがとうございました!!

50歳目前の年齢になって
こんなにも楽しい事を体験出来たことが
最高に嬉しかったです♪

今後も、楽しく遊んでいきましょう!!

アップルパイは、
もう一回行きたいと思いますが
次回は晴れの日に!
雨は十分堪能しましたから(笑)。