MTBで遊ぼう!アウトドアサイクリング!シーズンスタート♪ | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

MTBで遊ぼう!アウトドアサイクリング!シーズンスタート♪

こんにちは、矢野です。

 

19日(日)は

MTBで遊ぼう!アウトドアサイクリング!

毎年恒例、餅つきもやるよ♪

のイベントデーなんですが

 

それに向けて

もっともっとお客さんに楽しんでもらうために

コースを一部改修いたしました。

 

2週続けての水曜作業の予定は

主催者でもある僕が2週目に欠席する

という事態になりましたが

お客さん達だけで作業してくれましてですね

 

見事改修が完了したのです!

 

これで、バッチリです。

今まで以上に走りやすくなりました♪

ここを29インチMTBで走るのが

楽しみで仕方がないのです♪

参加されるお客様、一緒に思い切り楽しみましょう!!

 

さて、今回のネタは前回に引き続き昨年の話で(笑)

MTBシーズン開幕!的な

MTBで遊ぼう!アウトドアサイクリング!

の話です♪

 

「MTBって面白そうなんで、乗ってみたいです!」

と言ったお客さんも参加されましてですね

(毎回試乗車は用意してありますので♪)

シーズン初回から大盛況♪ありがとうございます!!

 

今回は、なぜか大人気となったのがパンプトラック。

まさかの順番待ちですから!

この光景、作り手側からしたら、めちゃ嬉しいんです!!

 

体重移動一つで

漕がずにバイク走らせる事が出来るんですが

これが、難しいのです。

難しいからこそ何度も何度もチャレンジしたくなる

事が面白いんです。

 

で、その走り方は、僕ではなくて

ネットにある見本動画で教えてもらうわけです。

僕も上手にできませんからね(笑)。

これで、理屈だけはバッチリ。

 

動きも分かった。

やることも分かった。

 

ただ

その理屈を体の動きに反映させるのが

至難の業なんですけどね(笑)。

 

皆さん、夢中でした♪

なんとなくイメージ通りに走れた♪

その瞬間は最高に嬉しいんです♪

 

コース内には、もちろんほかのルートもあるので

そちらを走ったり、途中で休憩して井戸端会議を楽しんだり

自由に走って自由に休める、素敵なコース。

この景色、最高に嬉しいのです。

決して安くはないお値段のマウンテンバイクを

お客様には英断して購入していただいておりますので

 

「買ってよかった!めちゃ楽しい!」

 

と楽しんでもらえるような

そんな場所を作りたかったんです。

 

そして、みんなで遊ぶ。

 

マウンテンバイクは

土の上でこそ最大の楽しさを味わえる乗り物ですからね。

お客さんには思い切り楽しんで頂きたいのです♪

 

周回できるようになったコースは

気持ち良さをより味わえるように改修を続けます。

実は、まだまだ構想がたくさんあってですね

それを作り上げるのが楽しみで仕方ないんです。

 

その構想は

完全に僕の好みで決めてますけどね(笑)。

今後をご期待ください♪

 

さて、しっかりと走った後は

お待ちかねのランチタイムです!

 

今回も凄いですよ。

なんと、ここで捕れた猪肉でのバーベキュー

ですから!!

 

準備のために

マウンテンバイクを包丁に持ち替え

コースを走るよりハードな量の肉を捌いたのは

Yのおやっさん。

 

なんでも出来るって、凄いです!

飾りも忘れないところが素敵なんです♪

もの凄い量の猪肉がテーブルの上に並べられましたが

実は、これ以外にも山のようにありまして、猪天国と言ってもいいでしょう(笑)。

 

現代では死語となりつつありますが

「おお!ギャートルズ!(笑)」

と叫びたくなるような豪快なお肉もあるのです!

お客さんのお子さんたちが、

手と口の周りを油だらけにしながら

美味しそうにお肉を頬張りながら笑うその光景は

 

やっぱり、田舎っていいぜ!

 

と心底思う光景だったりします。

 

美味しかった。

本当に美味しかった。

オーナーさん、豪華なバーベキューをありがとうございました!!

 

MTBとアウトドア、これは最高の組み合わせです♪

次回は、餅つきもやります。

もちろん、MTBも思い切り走りますよ(笑)。

 

参加された皆様、ありがとうございました!

お疲れさまでした!

次回もよろしくお願いいたします♪

 

って、明日(数時間後)なんですけどね(笑)。

早く寝なければ、、、

 

ちょい早めに行って走ろうと思ってますから♪

起きれればですけどね(笑)。