いよいよ写真撮影サービス開始?(笑)【まつしまゆるポタリング】 | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

いよいよ写真撮影サービス開始?(笑)【まつしまゆるポタリング】

こんにちは、矢野です。

 

写真を撮って、SNSにアップする。

 

これはもう、趣味の一つと言っていいくらい

たくさんの人が楽しんでますが

案外、自分が写ってる写真ってないですよね?

 

 

基本、撮ってる側ですからね(笑)。

 

今回のゆるポタリングは、

最近、ポートレート(人物写真)にハマっている

キノPさん(お客さん)が参加することになりましたので

撮影会ごっこ(笑)もすることにしました♪

 

いつもとは逆のルートを走って、高津川河口まで。

いい感じの天気♪いい感じの空♪

国道の喧騒から離れた静かな道を走るのは

気持ちいいです。安全ですしね♪

 

持石海岸までくると、珍しい景色が現れました。

島が浮いて見える蜃気楼です♪

 

 

「何が原因で、

 浮いて見えるんですかねえ?」

と問いかけてみたんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

沈黙。

誰も知らんのんかい!!

って、僕も知りませんが(笑)。

 

 

知っていたのは、犬の散歩をしていたおじいちゃん。

 

「海水温が高い時に気温が低くなると光が屈折して

 『下にあるものが上に見えて』浮いて見えるんじゃあねえ。

 空が道路に写って水たまりみたいに見えて

 近づくと消える「逃げ水」ってあるろう?あれの逆。」

 

 

そーなんすか!!

 

おじーちゃんが池上彰に見えましたね(笑)。

 

その浮島現象の写真は、ありません。

遠すぎてスマホでは点にしか見えなかった(笑)。

 

真っ青な海を前に、休憩タイム♪

全員が同じこと思ってます。

 

 

「海が綺麗」ですか?

 

いやいや、、、

 

 

 

「俺のバイクが一番カッコいい。」

 

 

 

です(笑)。

でも、気に入ったバイクに乗ることは

趣味の世界では、ある意味一番重要な事ですから

大正解なんです♪

 

さて、おやつの時間です♪

美味しいパンを堪能し終わったあたりから

キノPさんの撮影タイムが始まりました。

今回は、同じくカメラが趣味のMさんの愛機を

使わさせていただきました。

 

僕は、良く知らない世界なんですが

Nikonユーザーの憧れなんだそうです。

ものすごいオーラを感じますが

ボタンだらけで使い方は、さっぱり分かりません(笑)。

 

水を得た魚のように動き始めたのは、キノPさん。

どんどんシャッターを切っていきます。

どんな写真が出来上がるのか?ワクワクします。

 

 

自分が写っている写真。

このクオリティ、凄いです。

 

いつか撮影会をやってもいいんじゃないか?

と思ったくらい、、、

 

みなさん、いい顔されてます♪

キノPさん、ありがとうございました!

 

参加が出来そうなときには、言ってください

撮影会やります(笑)。

 

ゆっくり景色を見ながら走って

美味しいパンを食べながら会話を楽しんで

撮影会ごっこで、照れながら過ごす(笑)

楽しいサイクリングでした♪

 

 

参加された皆様、お疲れさまでした!

ありがとうございました!

次回は、来年となりますが

またよろしくお願いいたします♪