食べきれない!(笑)餅つき&アウトドアバーベキューMTBサイクリング! | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

食べきれない!(笑)餅つき&アウトドアバーベキューMTBサイクリング!

こんにちは、矢野です。
 
まつしま専属カメラマンのキノPさん、ご来店♪
先日、開催した
「MTB(マウンテンバイク)で遊ぼう!アウトドアサイクリング!」の画像頂きました!
ありがとうございます!!
 
寒波が西日本を席巻していた週でしたので、連日に雨に加えて
雪がちらつく朝を迎えた開催当日、、、
 
 
こりゃ、餅つきだけになるかな(汗)
 
と思って、参加者の皆さんに
「汚れてもいい人だけ予定通り集合で、
     基本的には餅つきのみにしまーす♪」
と連絡させていただいたんですが、、、
 
 
 
そのモチベーションの高さに驚きました!めっちゃ嬉しかったです♪
MTBで土の上を走る楽しさを少しだけ伝えられたような気がして、嬉しかったです。
もちろん僕も走る気満々です!
こんな時は、とにかく汚れないように。なカッパ着用で(笑)。
 
コースの路面は完全にぬかるんでまして、乾いている時よりも走りにくいですが
そんな状況でも走れてしまうのがMTBです。
作業着に長靴。
いいですねえ~、こんな状況では最強基本ウェアです♪(笑)
 
汚れたら嫌だなあ、、、って服装で走ると、そっちばかりに気が散ってしまいます。
汚れても平気。なんでもござれ!な服装で走ると、
こういう状況は最高に楽しいんです♪
 
 
転倒しても、笑えます。というか、転倒するのが面白かったりします♪(笑)。
そうでないと、こんな池になってしまったパンプトラックは走れません(笑)。
 
まつしまのキャラとして地位が確定してきた、からエモン君なんかは
純粋に楽しみたい性格ですから、いつもの服装のままで走り
慣れてきたころに、、、
 
でんぐり返しを披露!
コースでのヒーローとなりました(笑)。
やはり、、、彼は、持ってますね(笑)。
 
 
泥だらけなMTBサイクリング。
実は、なかなか体験できることではありません(笑)。
 
休みの日に、偶然晴れて風もなく気温もちょうどいい。な事が実は稀であるように
ひたすら雨が降り続けて、しっかりと路面がぬかるんで、
当日は降っていない。
な事も、これまた稀ですからね(笑)。
今回、初めて乗られた方は、今度晴れの日に同じコースを走った時には
まるで違う楽しさを味わうことができると思います。
 
次回は、今度の日曜日、2/5ですので、是非走ってみてください。
今のところ、2月は、ずーーっと晴れ予報ですから♪
 
 
さて、サイクリングを満喫したあとは、いよいよ「餅つき」です!
これは、もう恒例行事にしようと思ってます♪
杵と臼でお餅をつく。って、現代ではなかなか体験できませんからね。
参加される方、そのご家族の方を含めたみんなでワイワイと。楽しいです♪
これが、やってみるとかなり難しいんです(汗)!
 
狙ったところにあたらないんですよね(笑)。
 
でも、スペシャリストでもある、
杣の里営業主任さんに、Yのおやっさんに、SMDさんトリオが揃ってますから
フォローもバッチリ!手つきが、完全にプロレベルで見ていて惚れ惚れするほどです♪
出来上がった瞬間から、みんなで食べまくるわけです(笑)。
今回は、きな粉、あんこ、大根おろし、納豆、、、と選び放題、食べ放題!
随分とお腹いっぱいになりました(笑)。
 
その間に、同時進行で準備していた雪中しし肉バーベキューもスタート!
これ、めっちゃ旨いです!!!
こんな寒い季節にバーベキューしたのは初めてですが、全然できるもんですね(笑)。
 
そして、
 
みなさん、持参の飲み物、、、抜かりはないです(笑)。
 
さらに、前回バリ旨にて再リクエストしたローストチキンも出来上がりまして、、、
 
もうこれは、パーティーと言ってもいいでしょう!!(笑)
チキンと香草の香りが室内に充満し、至福の時♪ですよ♪
 
えーーーと、これで、お一人500円。
 
もう、この一言しかありません。
 
 
ありがとうございます!!!!
(おでこを地面に擦り付ける勢いです)
 
ランチタイムは、延々と続きました(笑)。
普段の生活とは違ったコミュニティで楽しいのは、
美味しい食事をしながら、いろいろな人と話ができることだと思います。
そして、みんなで共有した時間は記憶に残ります。
「なんか雪降る中で、バーベキューしましたよね♪」って感じで♪
今後も、「一緒に遊びましょう♪」なノリでいろいろと企画していきたいと思います。
「初めてだと参加しにくいんだけど、、、」なアナタ!
いつでもワタクシ矢野をお呼びください。
「もういいよ(汗)」なくらい、喋らさせていただきます(笑)。
 
今度は、餅つきはありませんが、ランチはあります♪
寒さが一番厳しい2月ですので、いまのところ「鍋」をリクエストさせていただいております♪
お一人300円です(笑)。
 
MTBで遊んで、ランチタイムで楽しむ♪
 
そんな休日を過ごしてみたい方は、是非とも参加してみてください!
ご来店頂き、申し込みをされればオッケーです!
子供のころに戻れる時間です♪
完全に仕事のこと忘れられますよ(笑)♪
僕は、しっかりと仕事の事だけ考えて走ってますが(ホントかあ~?笑)
 
今度の休みに、チャレンジしてみたいコース修正を思いついたので
スコップ作業、頑張ってきます!
「楽しさ」に、「これでオッケー」はありませんから、どんどん追及していきます♪