2016 BOMA試乗会 開催しました!! | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

2016 BOMA試乗会 開催しました!!

こんばんは、矢野です。

 

悪天候にて、一時は「どうなることやら?」とハラハラしましたが

BOMA試乗会、無事に終了しました♪

 

しっかりと雨が降るなか、お客様がぽつぽつと現れ初めまして

BOMAさんが到着するころには、なかなかの賑わい模様。むっちゃ嬉しかったです♪

この中に、本当に13台も入っているのか?とみんなで見学(笑)。

カーボンフレームに負担がかかることのない絶妙な積み方に、みんなして驚愕。

さすがは、カーボンのプロ。

 

店内での、「ぷちカーボン講習」には目から鱗が落ちまくりましたね(笑)。

放っておくと、僕が質問し続けますのでかなりセーブしまして、いよいよ試乗会開始。

 

と言っても、ほんと雨が降りまくっているんですが

参加された皆様の瞳は輝き続け、「恋は盲目」じゃありませんが

ずらりと並べられたBOMAバイクの光景に

雨なんか視界に入っていないようでした(笑)。

 

とは言っても、外にいれば濡れますから

予定していた試乗コースですと、ずぶ濡れ確定(笑)。

急きょ、店の前の緩やかな登りにての試乗会となりました♪

(希望者には、予定通りの試乗コースを走っていただきましたよ)

 

 

その光景たるや、異様なんです。

何しろ、雨の中次々と店からロードバイクに乗ったおっちゃん人たちが

にやにやしながら「おお!めっちゃ走る!!」などと声をあげながら

道路を駆け抜けていくわけですから、、、

町中のドライバーさんたち全員の

驚愕の熱い視線を頂きました(笑)。

 

しかしながら、今回のような天気でも乗れる機会って、そうそうありませんからね。

皆さんに数えきれないくらい乗っていただきました♪僕もちゃっかり乗りましたよ(笑)。

 

 

次々と乗り換えて同じコースを走ると、

普段では感じられないフレーム特性の違いが、

驚くほどよく分かります。

そして、自分がどういった特性が好みなのかがよく分かるんです!面白いです!

でも、その特性をですね、言葉で表現するとですね、、、

 

 

もう完全に長嶋茂雄なんです(笑)。

 

 

この踏んだ瞬間に、一瞬ためがあって、

びっ、、、、よーーーーん!!

って加速する感じがめっちゃ独特で気持ちいいよね♪

(RS-Iの感想)

 

こんな感じの会話があちらこちらで聞こえてくる謎の世界(笑)。

そして、心奪われる方チラホラ♪(笑)

 

やっぱり、実際に乗れるっていいです!

うち(まつしま)の場合、自転車を売っているというより店を買っていただいている

というスタンスでやってますので、乗っていただく自転車に関しましては

圧倒的なネームバリューと言うよりも、納得できる作りと値段と技術を重視したものを

お客様にお勧めしていますが、それを理解していただくためには

やっぱり実際に乗るのが、一番いいんです♪

 

 

百聞は一乗りに如かず。なんです(笑)。

 

 

「乗って惚れた」って、なんだか素敵じゃないですか♪

それに乗っていろいろ楽しむんです♪

きれいな景色を見に行くのも良し。

美味しいランチを食べに行くのも良し。

がっつり走るのも良し。みんなでワイワイ走るのも良し。

自由に走れば、それは最高の時間になりますからね♪

 

そんな方々が終結した今回の試乗会!(全員は写ってません(汗)途中の一コマですから)

お疲れさまでした!ありがとうございました!!

BOMAさん、また次回もよろしくお願いいたします!(笑)