雨だからこそ出来る作業かも?(笑) | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

雨だからこそ出来る作業かも?(笑)

こんにちは、矢野です。

降らなければ、ランチツーリングに行こうと思ってましたが、、、この雨ですからね(笑)。
急遽、予定を変更して次の週に行こうと思っていたMTBコースの整備に行きました♪


雨が降ってるのに?



そうです(笑)。
雨が降っても、コース整備ならなんとか作業が出来ちゃいますからね♪
「多分、降ったりやんだりくらいの天気だろう」と思って行ってみたんですが
なんのことはありません。


思い切り本降り。
降りまくっている。と言っても良いレベル(笑)。

恐らく出番は、ない。
でも、車から下ろす。そうしないと気が済まない大人な子供ですから(笑)。

今日のメンツは、SMDさんとMNさん。
「とりあえず、先にランチにしましょう♪」
まるで諦める気のないアグレッシブさが、素敵すぎます(笑)。

田園風景を見ながらのアウトドアな場所でのランチ。
もちろん雨を凌ぐ屋根があるので、快適そのもの。
蚊取り線香の香りが夏を感じさせ、談笑しながらのひと時は、田舎の贅沢。

唯一誤算だったのが、夏が近づくと同時にコンビニの冷凍庫も異動の季節。
鍋焼きうどんは冬眠ならぬ夏眠に入ったようで、その姿は消えていました(涙)。

たまには、インスタント麺もいいもんだ。と自分に言い聞かせ購入(笑)。

もちろんノンアルコールビールも♪

MNさんからの手作りな差し入れもありまして、気がつけば豪華なランチに。

旨い!!ありがとうございます!!

食べまくって、喋りまくって、笑いまくって楽しいランチタイムを過ごし終わった頃
雨が弱まり、いよいよ活動の時間。きたぜ~!

SMDさん、今回は素敵すぎる前掛けを披露♪


渋すぎる。
倉庫の奥から出てきた一品らしいですが、、、その昭和な雰囲気が、堪らなくカッコイイ!
草刈でさえ楽しもうという雰囲気がにじみ出てます。アグレッシブさが溢れ出している感じです(笑)。

3人揃って草刈機始動し、とにかく刈りまくる。
前回やっつけた雑草どもは、ほとんどが復活再生してますから(笑)。恐るべし雑草力!

今回は、チップソー(草刈機の刃)を新品に交換したので、その切れ味たるや、、、


我、天下無双なり。
ってくらい無敵レベルで切れる。

この気持ちよさ、天下一品。


ただし、調子に乗っていると草ではなく、、、

チャイン!!

と、石を弾いて切れ味の源であるチップが粉砕し、、、


天下一品を一瞬にして絶望感へと変える(笑)。
草刈は、体力以上にメンタルも重要なんです(笑)。

燃料タンクが空になった頃、再び雨が強くなり、小休止タイム♪
まだ帰らないですよ(笑)。
ここからが、本番ですから!

談笑しつつ雨が弱まるのを待ち、いざコース整備へ。
しっかり降った後だからこそ出来るのが、今回やりたかった作業。
走行路面の凹凸を手作業でキレイにする。土が柔らかくなってますからね♪


削りながら、イメージはどんどん膨らんでいきます♪
靴底にへばりついた泥もどんどん膨らんでいってます(笑)。

イメージトレーニングは、人それぞれですが、MNさんの場合は、、、


空を飛ぶ感じみたいです(笑)。


確かにあのバンクを綺麗に走るってのは、そんな感じかもしれません♪
走ったことありませんが(笑)。

再び雨が強まり、すでに汗なんだか雨なんだか分からないくらいぐしょ濡れ(笑)。
今日の作業はここまで。


お疲れ様でした!!




完成が見えてきましたね。めっちゃ楽しみです♪



今夜もイメトレ頑張ろう!お酒飲みながらだけど(笑)。

次回が楽しみで仕方ありません♪