26(日)は、まつしまぷちポタリングです♪ | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

26(日)は、まつしまぷちポタリングです♪

こんにちは、矢野です。

梅雨らしい日々が続いておりますが、今度の日曜26日は
まつしまぷちポタリング(散歩的サイクリング)です!

すでに一年の半分が過ぎ去ろうとしておりますが
実は、ぷちポタリング企画、今シーズン初なんです(笑)。

当店自転車イベントとして始めたのがこの企画でして
ここから、もっとゆるく楽しくをコンセプトとした
クロスバイク、MTB中心の「ゆるポタリング」に派生し
さらに、アスファルトの世界から土の世界へと足を伸ばし
マウンテンバイクで楽しむ「MTBで遊ぼう!サイクリング」にも派生

一年の日曜日の数は限られてますからね、、、今シーズン初。となるわけです(笑)。


久々の開催、燃えてます(笑)。
さて、今回の行き先は、今までのぷちポタリングでは走ったことのないルートとなります。
毎回、目指すおやつポイントを設定していますが、いつもとは趣向を変えパン屋さんではなく、、、


たこ焼きを食べに行きます!和風サイクリングと言ってもいいでしょう(笑)。

画像はイメージですよ。
おっちゃんになるまで生きてきましたが、
未だかつてこんな絵に書いたような綺麗なたこ焼きに出会ったことは、ありません(笑)。

定番コースの高津川サイクリングロードをも上回る走りやすさを誇る
こんなとこ走る予定です♪


セスナでも着陸してそうな道で、めっちゃ気持ちいですからオススメですよ♪

今回コースの距離は、24kmです。
ゆっくり走りたい方、久々に乗ろうと思っている方、たこ焼きが食べたい方(笑)、、、
是非一緒に走りましょう♪


申し込みは、当日にまつしまにて大丈夫なんですが
何よりも心配なのが、、、天気。
思い切り梅雨時期ですし、今週あたりから梅雨前線が居座りそうな予感です。。。

今のところピンポイントで日曜日は大丈夫なんですが
青天の霹靂な毎日ですから全く予想できません(笑)。



ということで、
ぷちポタリングの開催の有無は、前日土曜25日の午後13時に決定
したいと思いますので、参加を検討中の方は
当ブログにて開催の有無をアップいたしますので、
確認していただけますようよろしくお願いいたします。



晴れてくれ~!