バーグマン200、入荷しました! | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

バーグマン200、入荷しました!

こんばんは、矢野です。

えーーと、ようやく入荷してまいりました。
バーグマン200!!!




「ようやく入荷」というのも、生産が間に合っていないようで
今月は、すでに在庫切れ状態なんです。

このバーグマン200、まだ試乗したことはありませんが(8日が、試乗の日ですから)
「ライトウェイトスポーツばりの加速をする」らしいんです。

高性能な足回りによるゆったりとした乗り心地で、
長距離クルーズを得意とするスカイウェイブ250と比べると、その差は歴然。
この2台を比べるというのも、コンセプトが違うので、難しいところではありますが、
走行性能の差は以下のとおり(某雑誌データです)

地点通過距離   バーグマン200(タイム/スピード)  スカイウェイブ250(タイム/スピード)
0-50m      
 4.601秒/63.07km/h        5.769秒/58.83km/h
0-100m     
 7.009秒/77.52km/h        8.429秒/74.39km/h
0-200m     
10.997秒/94.54km/h       12.731秒/91.70km/h
0-400m    
 17.773秒/111.35km/h      19.798秒/108.64km/h
0-800m     
29.824秒/122.43km/h      32.125秒/123.50km/h
0-1000m    
35.627秒/124.00km/h      38.866秒/125.25km/h

バーグマンの最高速度としましては、125km/h(1330m)となるようです。
とにかく走行性能に関してはピカイチの速さを誇ります。



は、早く乗ってみたい!!
6/8(日)が待ち遠しい!!!


で、みなさんが一番気になるのは、
スカイウェイブと比べて、大きさは?
アドレスV125と比べて、大きさは?

といったところじゃないか、と思いまして、展示車と試乗車を使って比べてみました。







全長の違いは、これくらいです。


スクリーンの高さの違い。


シート形状の違い。


収納スペースの比較


これに関しては、スカイウェイブが一番の容量を誇ります。
スカイウェイブ250


バーグマン200


アドレスV125



ハンドルまわりの比較



足つき性の違い(身長170cm体重58kg)
アドレスV125

バーグマン200



スカイウェイブ250



この比較画像を撮影するにあたり、取り回しの良さも比べてみましたが
バーグマンは、軽いです。

軽快さを狙ったアドレス、安定感を狙ったスカイウェイブ
キビキビとした運動性能を狙ったバーグマン


後は、乗り手の使い方次第で選んでいただければ間違いないと思います。
このバーグマンは、試乗車にする予定ですが、「欲しい」と言われれば(試乗車にする前に)
もちろん売ります(笑)。


是非、ご来店頂きまして実車をご覧下さい!
次回入荷時期が未定ですので、欲しい方はお早めに!



バーグマン200で動画検索していたら、いつものシリーズがヒットしたんですが

これ、なぜかグラディウス(笑)。
でも、いつものごとく面白いから貼っておきます(笑)。



さてさて、今週末の8日(日)の試乗会ツーリング

真夏に涼しいトコに行って、たらふくバイキングを食べて、川に入って遊ぶ
8/24(日)納涼ツーリング

すでに、頭の中は秋へ向けて計画中。。。


梅雨の合間に走れそうなら、試走行ってみようっと!

もちろんアウトドアコーヒーセット持ってね!(笑)