若者の発想 | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

若者の発想

こんにちわヤノカッターです。


今日、若いおにーさん達2人が来店されました。

スクーターの購入を検討している との事。


まだ乗ったことが無いというので、店の前で当店の試乗車に乗ってもらいました。


「うわー楽しいコレ!すごい面白い!」



と感動の嵐(笑)。

ありがとうございます!

確かにその気持ちは分かります。

今でも、久しぶりに乗ると(僕の場合、3日以上がコレに相当・笑)

感動するくらい気持ちいいですからね。


で、かなり気にいっていただけまして

見積もりの検討に入ったのですが、書類を作るのに

若干時間がかかりますので、僕が暇つぶし役に立候補。


若い子と話すのもなかなか面白いですので(笑)。


最初は、コレ。

ようかいけむり(笑)。



ぴくるすさんから貰ったお土産ですよ。




これが、バカウケ!


「すげー!すげー!」の連発でした(笑)。



そして、次に彼らが見たのは、当店のお客様用PC

獣道にツーリング(?)に行った時の画像が壁紙になっているのですが

この画面を指差して、





コレ・・・








道に迷ったんですか?









ウケた(笑)。

普通の人が見たら、そう思うんだ。

なるほど・・・そりゃそーです。

だれも好んでこんなトコに行くとは思いませんし(笑)。



そうこうしているうちに、今度はヘルメットの試着をすることになりました。

このおにーさん達は、ヘルメットを片手に当店のトイレに入り

この鏡の前で

どれが自分に似合うのか?

二人であーでもないこーでもないと、盛り上がってました。





そして、聞こえてきた会話。






恐らくジェットヘルを被っていたのでしょう。


A君:わ、すげー!すげー!

   コレ、見てよ!



B君:なになに?




A君:なんか・・・












外国のレーサーみたい。








ウケた。

発想が面白い(笑)。

僕のツボをクリーンヒットですよ(笑)。



このまま、ちょいと盛り上がり

おにーさんたちの素朴な質問

「バイクって、何キロくらいでるんですか?」

の問いに



ネットで拾ってきた「激走動画!」を見せました。



コレです。

とんでもないスピードで、

3台くらいが一緒に高速道路を走る動画

なんですけど、コレを見たおにーさん達は





すごい速いんすね!






という感想と一緒に、もう一言こう言いました。






コレって・・・












意地の張り合いですよね。










もう最高(笑)。

めちゃくちゃウケた。


やっぱり面白いですよ、若い子とかと話をするのは

新しい発見がありますしね~