なんじゃこりゃーー!!! | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

なんじゃこりゃーー!!!

こんにちわヤノカッターです。


先日、ガタゴト倶楽部のツーリングで山に行って来られたA4(Y)さんから

「動画撮ってきたんで、まとめといて」

命令されました(笑)。


ガタゴト倶楽部のメンバーのカメラ装着率は、今では結構なもので

いろんな機種、いろんなグレードがあります。


で、今回はA4(Y)さんのカメラ映像のみでの編集となりました。


そして、今回はいつもの編集ソフト「ムービーメーカー」を使わずに

新たに「ビデオスタジオ9」というお試し特別版ソフトを使ってみました。

コレ、期限とかないんですよ!

お得ですよ~!



で、その編集。

結構、時間がかかりましたね。



何しろ・・・



オチがないネタを使ってますからね(笑)。

かなり悩みましたよ。

「これで、勘弁してください!」って内容になりました(笑)。




そして、完成したものをプレビューしてみると・・・









な、なんだ!

これは!










動画なのに、カクカクしてます(泣)。






言うなれば

超高速スライドショー!






もしくは、

紙芝居動画!





がっくりです・・・・。

一体、どーしてこんなことになってしまったのか?





分かりません(笑)。

ただ、いつも貰うデータとは「拡張子」が違ってたのに何か原因があるのか?

そもそもA4(Y)さんのカメラの設定に問題があるのか?(笑)。

とにかくよく分かりませんが、再度作成だけは・・・







ありえません。







めんどくさいから(笑)。




動画は、「ガタゴト倶楽部」に貼り付けておきますので、




いいですか、皆さん。




我慢して最後まで見ましょう(笑)。





さて、山道がまつしまブームになりつつある今日この頃

また、メンバーが増えそうです。

というより、増えました。




RF乗りのI軍曹が、オフに転向しました。





マシンは、コレ!

ジェベル200です!

獣道には、最適です!

現在、整備中・・・






うらやましいです!!!





羨ましすぎて、250ccから200ccに乗り換えてしまった男・・・

マックス。





彼も、言う。

「うらやましい・・・」



何故、同じジェベル200を持っている彼が、

そんなことを言うのか・・・?





その答えは、コレです。








まだ、バラバラで

乗れないみたいです(笑)。

う”あ”あ”あ”-----!

僕は、こんな光景を見ると、ぞっとします・・・。


DRを再生したときのことを、思い出します。

あの、なかなか先が見えない辛さ、

ほったらかしにしておいても、誰もやってくれないという当たり前の現実。



そして、嫌だといいながら、気がつけばメンテのために

こんな事に・・







どーーーーーん。

あううううう・・・

予想通り、全然進まない・・・。





この店のスタッフは、当分山に行けそうにはありません(TдT)

はあー・・・。