ダブル妄想癖 | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

ダブル妄想癖

こんちは。

久々の登板 テツでございます。


 

ここ最近の時事ネタですが

 相撲の八百長疑惑


この話しをお昼休みにヤノカッターとしましたが

 以下、二人の会話


テツ 

「これ黒星一個が80万円とかって言っとったね」


ヤノカッター

 「なぬう!?よし!わしゃ負け力士になる」


テツ

 「・・・・・・・・・・汗



 ヤノカッターは おおかた相撲とは無縁の体型だ・・・・

  いや、むしろ痩せている


  もはや意味不明


 なにを根拠に言い出すのやら・・・




昨日のお昼休みはこんな話しもした



ヤノカッター

 「最近ネット懸賞に凝っててねえ このまえBMWのK1200R  が当たるやつに応募した」



     続けざまにこう言いました


ヤノカッター

 「当たったらすぐ転売してDRを完璧に直してバイク用品を買い漁ろう」



 「いや・・まてよ ああゆうのって1年間転売禁止とかってよくあるしな・・」



 「そしたら、乗らずに1年間は保管しておいて

            ディーラーに買い取ってもらうか・・・」




 「まてまて・・・知り合いで欲しいって奴に売った方がええか・・


 


 「いや・・・まてよ それとも・・




   もおええっ!!


  たぶん自分で喋りながらどんどん妄想が膨らんでいるに違いない・・・


 私も妄想癖がありますが

  彼もかなりの重症のようで・・・


 バイク用品欲しさに

  守銭奴になりつつある二人・・・


そういう私も昨日は


 「そろそろ出張ホストでも始めんといかんか・・・」

                             (鏡見ろ)


  と言って 奥様にバカ笑いされてしまった寒い冬の一日でした・・・・