タイムリミット近し! | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

タイムリミット近し!

こんにちわヤノカッターです。



最近、毎晩(起きている日だけ・笑)PCとにらめっこしてます。

先週のGS50の動画をPCに取り込み(コレは終了)、HPにリンクしようと

思っているのですが、

何しろデータの大きさがハンパではありません!



コレを、圧縮するわけですが

(ようやく、この辺の単語の意味が分かってきた私・笑)。







PCが、骨董品レベルの一品。








かなり唸ってます。

ツラソウデス(笑)。






でもって、どんどん圧縮しているつもりが、間違えて増大させてしまい

途中で

「ハードディスクの容量が、残り600MBになりました」




とか出る始末(笑)。

やりくったわけです(笑)。





普段の使用には何ももんだいはありませんが

こういった作業は、厳しいですね。

おまけに昨日は、ネットもつながらくなってしまい








ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





って、なりまして・・・

ウイルスやら、スパイウェアやらのチェックしまくり・・・




でも

何も問題なし。







でも、つながらない。







終わったな・・・。

ショージキ、そう思いましたよ。




で、しばらく呆然として・・・

冷静に考えてみると・・・




もしかして・・・

ケーブルテレビ会社のほうに問題があるんじゃないのか?

と思いまして、電話してみたら・・・






「すいません、それモデムが壊れてます。」






キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

やったよ!

まだ、これからも使えるよ、このPC!

安心しましたよ、まじで。



その日のうちに、無償で(そもそもレンタル)替えてもらいました。

サクサク動くようになりました、よかった。




さて、肝心の圧縮作業ですが

動画のリンクに期限はありませんが、タイムリミットが迫ってます!




今使っている圧縮ソフトの試用期限が・・・












明日まで。








間に合うのか俺!

PCに取り込んだ動画のカット数は、100オーバー!

今日の朝で、64番まで終わった。







はっきりいって








微妙です(笑)。







なんとかしたい。

してみせます。

出来た暁には、リンクは当然・・・






編集します。

(↑かなり怪しい・笑)



さーて、今日もがんばって起きていないとな・・・。




たぶん、寝ちゃうな(笑)。

嘘です。がんばります!