依存症 | まつしまスタッフ矢野のあれやこれやの話

依存症

こんにちわヤノカッターです。


久々の雨ですね。

おまけに、少し寒いです。

畑の野菜たちは、喜んでいるでしょう。

まさに恵みの雨。



しかし、バイクに乗れません。

厳密に言えば、乗れます。カッパを着ればいいんです。

でも、そこまでして乗るのはやめました。



この1年、雨が降っても雪がちらついてもバイクで通勤しました。

楽しいですから、バイク。



でも、その代償は大きかった。

バイクが、予想以上に痛みました。

バイクが雨に弱いとかじゃなくてですね・・・


梅雨でも、ほぼ毎日乗ってましたからね(笑)。

そりゃ痛むってもんです。




なんで、今頃は朝から雨が降っていたら

スーパー通勤マシン、ケートラ号です(笑)。



で、バイクに乗れないんで

なーんかすっきりしないんですよね。



今日来店されたお客様も

「休みの日にちょっとでも乗れんと、やれんのじゃあ・・・」

って言ってましたし。


山にすっかりはまっている隼Yさんも、そんな感じ。

廃道博士も、同じノリ(笑)。


いや、もっと酷いかも・・・



だって、通常の広いきれいなダート林道だと





つまらない。





って言いますからね。




木をよけながら、人しか通れないような道を、そろりそろり走って

 







たまに道から落ちるくらいでないと面白くない!





とまで言い切りますから(笑)。



まあ、これは少し行き過ぎだとしても

バイクに乗れないあのモヤモヤとした気持ちってのを、どー表現したらいいんでしょうね。




依存症ですかね。

ま、それだけ「バイクに乗る」ってことは、快感なんですが。



ただ、走るだけでもいいんです。別に飛ばさなくても。







・・・明日は、晴れますかね~?