サメ映画はスピルバーグ(※ スティーブン・スピルバーグ監督)の『ジョーズ』以来、映画の一大ジャンルとなっています。

 

みなさま、「サメポリー」というボードゲームがあるのをご存知ですか?

サメから逃げながらゴールまで目指す、サイコロを使ったゲームです。

 

サメ好きの方なら一度は聞いたことがあるかも知れませんね。

「東京国際サメ映画祭」なんていうのも開催されるくらい、今話題となっています。

 

そのボードゲーム「サメポリー」が、なんとショートムービー化します!

その名も『サメポリー ザ・ムービー』。

 

近年流行の"クラウドファンディング"にて製作費を募ったそうで、サメについて、広くみなさまに興味を持っていただくこともまた、目的としています。

 

『サメポリー ザ・ムービー』の監督は、河崎実さん。

 

『いかレスラー』『日本以外全部沈没』『キララの逆襲洞爺湖サミット危機一髪』『地球防衛未亡人』『三大怪獣グルメ』など、バカバカしくて楽しい作品を数多く手掛けてきました。

その河崎実監督が、全力をあげて臨む捧腹絶倒のエンターテインメント映画の新作です。

 

さて、私、松島トモ子は一体、何をするのかというと……

河崎実監督とは、すでにお逢いしました。

 

彼は、数多くの映画監督・テレビでお逢いしたディレクターとは全く異質な方でした。

全くわからない、面白そうなことを始めるのはワクワクします。

 

あらすじはというと……

 

気が付いたら不思議な空間に閉じ込められている女(私)。

目の前にはサイコロが。

意を決して振ると、別の空間に移動。

何故かサメが襲ってくる。

必死に逃げる女。

逃げても逃げてもサメは襲ってくる……

 

サテ、私はサメの脅威から脱出できるのでしょうか。

ライオンとヒョウの次はサメですかい。

 

みなさまのお目に触れる際は、ぜひ楽しんでいただけると幸いです!