ブログを読んでくださっている方、
ありがとうございます。

いいね・コメントをくださる方、
ありがとうございます。

応援をしてくださる方を見つけると、とても嬉しいです。

母の自宅介護を続けているうち、すっかり季節感を、なくしてしまいました。

お正月、
私の大好きなお雛様を飾る3月3日、
自分の誕生日、
クリスマス……etc

まったく時間の余裕がなく、目の前の時は通り過ぎてゆきました。
今はその季節感を取り戻すように、一生懸命です。
節目節目の季節の行事は大切だと、あらためて思いました。

いただいたコメントの中で、お母様の自宅介護を終えて、かかりつけ医に燃え尽き症候群と言われた、と書かれている方がいらっしゃいました。
でも、あなたは「燃え尽きた」のではなく「やりきった」のですよ。

少し暖かくなったら、病院より美容院に行きましょう。お洒落をすると違いますよ。
私は介護のため短かく切ったネイルもまた伸ばし、ピンクのマニキュアを塗っています。
女性復活!

今、私のやっていることをお教えしましょう。
自分の事を、褒めて褒めて褒めまくりましょう。
あんたはえらい!よくやった!
もちろん心の中で、ですよ。

褒めるところがない?何かあるでしょう。
ずーっと風邪をひいていない、とか……
たまには自分を褒めてあげましょう。
多少は元気になります。

この間、久しぶりにコンサートへ行きました。
いい音楽と美しい歌声に誘われ、右隣の男性の肩に持たれ込み、ぐっすり寝込みました。

「ワァ!すみません」と、私。

「いつでも、どうぞ」なかなかステキな紳士でありました。

左隣はご婦人でありましたが、私は選んだのでしょうか??
紳士の方、本当に本当に申し訳ございませんでした。
おかげさまでコンサートの中身は全く覚えておりません……
でも、動かないでいてくださった紳士の優しさは、暖かく伝わりました。

常習犯はいけませんが、ま、新年早々、初笑い。
許してくださいませ。