ハァイ。
この硬そうで丸いものは何でしょう?

私のブログでは初登場のスイーツ。シュークリームです。
今や私はこれが大好き。3日間、食べ続けました。皮は硬く、お上品にナイフとフォークではなく手づかみでワッシワッシいってくださいませ。

また、カスタードクリームのぽってりした美味しさ。

硬さと柔らかさ、絶妙なハーモニーです。

私の古くからの友達は、不思議に思うのではないかしら。
甘いものよりは、どちらかといえばお酒を好んでいたのですから。


それが、どうしたことでしょう。
 

母が亡くなってから一滴も飲めなくなりました。

我慢しているのではありません。全く受け付けなくなってしまいました。
母が呪いをかけたのかしら?

ひとりぼっちになって止める人がいなくなったら、あの子はとめどもなく飲み続けるのに違いない。キットそうだ。母の呪いはいつ解けるのか。
でも24時間、素面なんて本当につまらない。

さて、私のお気に入りのシュークリームにご興味のある方は、

ウェスティンホテル東京の正面玄関を入り左へ、キラキラしたケーキのショーケースがお待ちしています。
そこに、お目当てのシュークリームがあったり、なかったり。
とても人気があるのです。予約をした方が良いかもね。
なぜか、男性がお好きなようです。

酒飲みに戻れるのは、いつの日か……
シュークリームより、ワイングラス片手の方が、格好いいのにな。