新人新聞配達員の1日 | 18歳の新聞配達奮闘記

18歳の新聞配達奮闘記

15年以上前、18歳の私が書いていた1年間の日記✏️上京、新聞配達、学校、ルームシェア。初めてのことばかりの毎日。あとから書き足した記事も一部あり。




20XX年4月5日 21:04


■一日



なんだか毎日、新聞配達のために

生きている気持ちになる。


東京へ来てからの1日はこんな感じ。




02:10 起床

02:30 出発

02:40 到着

03:00 新聞運び入れ配達へ

07:00 帰宅

08:00 朝食を食べ寝る

12:00 起きる

12:00 昼食

14:30 家を出る

14:40 到着

15:00 新聞到着

15:15 配達開始

17:30 終了

18:30 風呂

19:00 夕飯

21:00 メールやらしている間に寝てる

02:10 起床




2年もこんな暮らしをするんだ。

それに加えて学校も始まるだなんて

ちょっと考えられない。



この日々がよかった!

と思える日が来ることを

何よりも望んでいる。




所長がレインコートを買ってくれる

というので、配達後に自転車で

スーパーに行った。



遠慮していたせいもあって、

女性用もあまりないし、

ダブダブで変な色の

レインコートを選んでしまった。