今 フィギュアスケート
羽生結弦くんファンに人気の
飛行神社へ参拝⛩

 


空の旬間で旧航空日 の9月28日に
久しぶりに零を纏い(零戦浴衣)を着ました

飛行神社は航空界の先覚者である
二宮忠八翁が創建した神社で
空の神様 饒速日命
航空殉難者の英霊が祀られてます

航空業界や航空自衛隊関係者が
全国から参拝される神社です⛩


羽生結弦くんファッションの方に
人気急上昇中の飛行機手水

めっちゃ可愛いラブ







吉岡淳も願いを書き奉納しました日本国旗


神飛行機おみくじ?


神飛行機?





神飛行機?

おみくじ結果は小吉

神飛行機右矢印紙飛行機

願いを込めて飛ばします飛行機


空の神様に願いよ届け〜
入れ〜飛行機


本物の零式艦上戦闘機の機首部
大阪湾で引き上げられた物だそうです日本国旗


零戦浴衣姿で零戦のプロペラと
写真撮れたのはかなり嬉しいグッウインク


宮司さんとも仲良くなれ
資料館もかなり最高でした照れ

航空ファン、飛行機ファン
かなり楽しめる資料館ですよ飛行機


空の旬間中に参拝へ行け
旧航空の日の日付で御朱印いただけました拍手

飛行神社の御朱印は
航空関係の印をカスタムできるんやけど
空の旬間中の空詣の印と
カスタムできるブルーインパルスを選んだ照れ



飛行神社
〒614-8002 京都府八幡市八幡土井44


飛行神社は吉岡淳がインタビュー記事を務めた



地球の歩き方 御朱印でめぐる京都の神社でも
紹介されてますよウインク


11月に新しいおみくじが
誕生するそうなのでまた行きます爆笑



#零戦 #御朱印 #京友禅 #浴衣 #着物 #飛行神社
#着物男子 #着物でお出かけ #零戦 #ゼロ戦
#ブルーインパルス #航空日 #空の旬間