不織布マスクと二重マスクでの
飛沫キャッチ率発表されたね

飛沫キャッチ結果下矢印下矢印下矢印

隙間空けた状態 69%

顔と密着しっかり付けてる状態 81%

不織布マスクの
上からウレタンマスクの二重 89%

ウレタンはやはりあまり意味が無いみたいガーン

布マスクや西陣織マスクでの
二重はもう少し上かな?笑い泣き



マスクせずに会話しながら歩いてる人は

やはりかなり飛沫を飛ばしてるから


3メートルは距離を取らないとあかんみたい


緊急事態宣言解除されたからといって

未だ時短要請出てるのに

時短要請以降空いてる店へ

軽い考えで飲みに行ってしまいマスクはずし

密で会話はかなり危険て事ですね❗️


酔うと声が大きくなり

余計に飛沫飛ばしまくりやしね❗️


今はまだ集まるな

集めるなで 我慢❗️


自分は大丈夫

自分は感染しない

自分がよければ良い考えで

自分は感染しても軽症だろう

こんな考え行動は危険です注意


他人に移すリスク

迷惑をかけるリスク

悪い噂が回るリスク

仕事を失うリスク


色々考えたらまだ飲みの集まりは我慢❗️




楽天スーパーセールで

マスクお得ですよ下矢印下矢印下矢印