2019西陣織展の審査会へ

 
 
2019西陣織展の審査員に選んでいただいたので
審査員の大役を務めてきましたキラキラ
 
 
西陣織工業組合 理事長のご挨拶
 
 
吉岡淳が審査するのは帯ときもの
 
作品お値段もついててびっくり、、、
10万円台から200万円近くする物までびっくり
 
西陣織の伝統の技術
どの作品も綺麗すぎてなかなか選べなかった
 
若者でも欲しいと思うデザインの物
見た瞬間綺麗てなった作品などを
選ばしてもらいました!!
 
審査結果が出るまで西陣織会館内を探検
 
 
ニシジンくん 久しぶりラブ
 
糸人形として去年正月
北野天満宮に飾られてた時ぶりラブラブ
 
ニシジンくんグッズ欲しいラブ
 
毎日きものショーが見れるて素敵ですね👘
ほぼ1時間おきくらいで開催されてます
(開催してない日もあり)
 
西陣織会館HPでご確認下さい⬇︎
 
 
2019年 西陣織展の賞の発表!!
 
 
KBS京都のなごみんらしき可愛い子ラブ
多分 海平 和アナウンサーご本人
ニュース読んでる姿もいいけど
実物超絶可愛いすぎましたラブラブ
 
何回も隣りとかいたのにもかかわらず
可愛いすぎて声かけれへんかったえーん
 
 
肝心の 今年の最高賞
 
内閣総理大臣賞まじかるクラウン
文部科学大臣賞まじかるクラウン
 
素敵すぎますね!!
 
 
各賞入選作品も
 
 
どれも綺麗すぎますキラキラ
自分の選んだ作品も入選してた!!
 
 
西陣織は帯が有名ですが
着物もかなり綺麗ですねラブ
 
 
個人的に好きな作品ラブラブ
ヨーロッパ系のハイブランド的デザインなこの感じ
かなり好きかもラブ
 
西陣織の男物欲しい〜ラブ
 
角帯も欲しい〜ラブ
 
インスタグラムでフォローして下さってる
河瀬さんとこの作品は京都市長賞
河瀬さんおめでとうございますお祝い
 
 
 
 
入選作品以外の作品も
綺麗な作品ばっかりですラブ
ずっと見てれるかも(笑)
 
西陣織工業組合さん本日は
貴重な経験させて頂きありがとうございました
 

京都府染織工芸課の里村さんにも会えたルンルン

インスタでフォローしてくれてはる

青年会の方にも会えた音符

 
2019西陣織展は
2月1日から3日まで開催です!!
 
京都が世界に誇る伝統工芸 
西陣織の新作を是非見におこしやす音符
 
西陣織会館
京都市上京区西堀川通元誓願寺上ル竪門前町
 
 
着物男子 吉岡淳 本日の着物コーデは
大島紬のアンサンブル
博多織 黒田官兵衛、長政親子の角帯
西陣織のバッグでしたウインク