第115回 赤穂義士祭

 

念願の赤穂義士祭を見に行ってきました照れ
 
 
12月14日討ち入りの日に
兵庫県赤穂市で盛大に開催されるお祭りです
 
 
今年の主役 大石内蔵助役は高橋英樹さん
 
流石 人気の時代劇役者さん
沿道は人で溢れてましたびっくり
 
 
高橋英樹さんかっこいい!!
 
 
赤穂での最初の食べ物はもちろん牡蠣
牡蠣のガーリックバター焼きでした照れ
 

今回 赤穂を案内してくれたのが
第28代 赤穂義士娘で
めっちゃべっぴんさんな 船曳晶子ちゃんラブラブ
 
大好きなサムライオイスターの姫キラキラ
ほんまべっぴんさんラブ
 
 
元禄赤穂事件の場面を再現した
トラックのパレード🚚 
 
江戸時代松の廊下から始まり
 
 
 
 
 

討ち入りで終わる物語
 
 
 
義士行列のベストショットウインク
かなりいい感じに撮れた
リアル感ある討ち入りの迫力が!!
 
 
吉岡淳の大好きな忠臣蔵
赤穂市 義士祭最高でした!!
 
 
 
上矢印大石神社記事はこちらです
 

赤穂城記事はこちらです下矢印
 

義士祭の夜 グルメ&飲み記事はこちらです下矢印