本当は人には教えたくない

 

観光客も一切 知らないし来ない

吉岡淳秘密の紅葉スポット紅葉


 

 

{B1481D93-A2C5-49D8-8836-2EEC96E34EC8}

 

泉涌寺 塔頭 新善光寺

泉涌寺七福神 番外 愛染明王様のお寺です

 

 

{9960E663-3459-42C3-96CB-643178FC590D}

 

 

 

泉涌寺山内でも庭が格別なお寺

 

泉涌寺自体格式高いお寺なだけに

押し寄せるほどの観光客もほぼいませんので

塔頭寺院ではゆっくりとした

時間を過ごすのに最高なんです

 

 

{6A37B113-9410-4602-844C-651DCF9E298D}

 

 

 

ちなみに春は枝垂れ桜がめっちゃ綺麗です桜

 

ご本尊の阿弥陀様も綺麗ですよ〜キラキラ

(完全に拝観不可ですので 本堂内には入れません)

 

 

 

{2582B17D-3B0C-499F-AC7C-6B7926A8F8E1}

縁結び、良縁、恋愛成就
御利益の愛染明王様の愛染堂は

吉岡淳が新善光寺さんが営む泉山幼稚園に

通ってた頃からお気に入りの場所です

 

 

 

御朱印も阿弥陀様

愛染明王様の2種ありますので

御朱印を書いてもらってる間に

是非ゆっくりとした時間を過ごして下さいね

 

 

{CFBEFC05-AE8E-41FC-9032-308B64B852F8}

 

新善光寺

京都市東山区泉涌寺山内町31 

泉山幼稚園の石碑があるお寺です

 

必ずインターホンを押して御朱印をお願いし

本堂前のお庭を見せて下さいと

お願いして下さいね紅葉

 

 

{38558218-6529-4B87-A7A5-D98196AB052E}
 
泉涌寺本坊 庭園の紅葉紅葉

 

{DF640BE1-F64E-4881-BFC9-296F65EB7C96}


今熊野観音寺の紅葉紅葉

 

 

 
この2ヶ所はじめ泉涌寺塔頭巡りをオススメ
 
皇室の菩提寺 御寺 泉涌寺

 
他の観光地とは違い
京都駅や東山エリアから近いのに

 
観光客はかな〜り少ないですよウインク
 
 

本当は人には教えたくない

吉岡淳秘密の紅葉スポットでした紅葉