京都五山第四位 
臨済宗東福寺派大本山 東福寺

{42D823EE-9777-454E-8337-8FF5872CB663:01}

日本一の紅葉の名所 東福寺の通天橋

紅葉の進み具合をチェックするため行ってきました

例年より早く色づいてると思います

{41B660C3-161B-44FF-B91F-B1904BD84056:01}

せっかく来たので方丈の拝観をしてきました

やっぱり禅寺の庭 好きです

シンプルやけどかな~り芸術性ありますしね



{4976AB3F-BCE0-41E4-B1F6-5961F8397DD8:01}

方丈の庭を堪能して

方丈からの通天橋もみて楽みました


{85DC7A55-63B9-408D-B1A5-9190A18FED58:01}

雲ひとつない快晴で本堂(仏殿)の写真が撮れた

東福寺はまもなく紅葉のピークがやってきます

東福寺の紅葉はオススメですので是非見に来てください

{76438519-6128-4589-9B59-0C365AE33B7E:01}

東福寺 御朱印帳

臨済宗本山の御朱印帳にこだわり集めてますこれで4冊目

次は妙心寺の御朱印帳を買うつもりです


{45F64298-61EB-4A91-B4F1-7D613C576D4B:01}

東福寺 御朱印
これで京都五山の御朱印制覇まで後1ヵ所となりました

東福寺の塔頭寺院の御朱印も
これから特別拝観時期とかで頑張って集めよう