本日8月15日は終戦・敗戦の日です

{D519A194-A6C3-459D-A333-9E353069E1D0:01}

去年のブログ記事です(⌒-⌒; )
京都霊山護国神社へ参拝してきました


{252B8987-18B3-4655-83B4-8EBE5557C5C3:01}

坂本龍馬など幕末の志士を
祀ることで有名な神社ですが

戦争で亡くなった方々も祀る神社です

{49F2F859-12F2-4055-81E1-BD8538546F01:01}

国のため家族のため戦った 尊い命

英霊の方々への敬意をしめしての参拝です

{36166930-C13A-4458-9C2E-91D17E87ED05:01}

日本人として当然の参拝です( ̄^ ̄)ゞ

政治家で靖国神社や全国の護国神社に
参拝しない人の気がしれません!!

日本のため亡くなった方々への参拝しないとか

許したらあきませんね
日本国の政治家なんですからね

{0C3A613B-280F-4CBC-9B91-C4268938581F:01}

毎年この日は福知山の花火大会へ
行ってましたから 参拝できて良かった~

{C8A2C561-2365-46EE-B391-6EC01655A1CC:01}

靖国神社へも久しぶりに参拝したいです

霊山護国神社は
明日までみたま祭がおこなわれてます

ちなみに今日は
幕末の志士のお墓や霊山歴史資料館は
スルーしました(⌒-⌒; ) 


{8448FC35-08DB-4500-AD4B-933F7AF05320:01}

霊山護国神社 御朱印

全国の護国神社の御朱印集めようと思います

英霊の方々への参拝できますからね!

お国のため戦った英霊の方々へ敬礼( ̄^ ̄)ゞ