2005年の大河ドラマ 
義経を3日で全話見ました

{5B13BC0C-9C78-4126-8B63-B2C500B83302:01}

一番好きな歴史人物が 源義経公ですから 

最初から最後まで
クライマックス!!
義経公の物語は
牛若丸 遮那王 源九郎義経と
最初から最後まで
名場面のオンパレードですからね

image


俺は五条大橋 弁慶との出会い好きです
小さい時牛若丸になるのが夢でしたからね(笑)
乳飲み子の頃から最後まで
せつなき義経公の物語は心がうたれますね
鞍馬山での鬼一法眼による修業
一の谷の戦い、屋島の戦い、壇ノ浦の戦い
平家との戦い 義経公の知力的兵法は最高です
平家滅亡と重衡公の妻との
今生の別れのシーンありましたが 日野の里じゃなく
南都の寺?屋敷?になってたのは あかんやろ~と思った

{472A5253-81BD-480B-8A37-E1FBA9311261:01}

物語後半は

吉野での静との別れのシーンや勧進帳も感動ですけど

静御前のしずやしず は心が熱くなる場面でした

最後の最後 弁慶の立ち往生も最後の最後の熱い場面

大河ドラマ 義経 
3日間で全話見ましたが 最高でありました!!

ここ最近の大河では無い感覚
ワクワク感、感動がこの義経にはありました




ペタしてね読者登録してね


久しぶりに鞍馬山へ行きたくなった


  

鞍馬山は落ち着く場所なのです
剣の修行にもいいです(笑)

全国 義経公ゆかりの地巡りがしたいな~

まずは京都と滋賀で全制覇しないと(笑)


義経さんの大鎧着用で記念写真も撮りたいな~


500円クーポン発行中!大河ドラマ 義経 完全版 第壱集 DVD-BOX 全7枚セット 10P...
¥19,440
楽天
500円クーポン発行中!大河ドラマ 義経 完全版 第弐集 DVD-BOX 全6枚セット 10P...
¥19,440
楽天
NHK大河ドラマ総集編スペシャル 義経 [ 滝沢秀明 ]
¥9,761
楽天