去年の4月伏見稲荷大社から始めた御朱印集め

もうかなり集まりました(≧∇≦)


{EBF8ABFE-C976-48EB-9AAD-F679A118CC63:01}

お寺と神社はちゃんと御朱印帳をわけて集めてます!!

1年たってへんけど40カ所以上の神社、お寺に行ってますね


{4EE23D1A-A467-4042-94B3-628689C51EC6:01}

御朱印デビューした 伏見稲荷大社の御朱印


{EEDDF653-4BE0-4744-8C46-FFC4E1C2FE40:01}

お気に入りの本能寺の御朱印


{4D56000D-FA86-4FE9-B713-C72257AE3737:01}

お気に入りの 豊国神社の限定御朱印

毎月18日 秀吉公の月命日だけ金の印を押してもらえます


image

お気に入りの 八坂神社 悪王子社の御朱印



{4482BB6C-67F6-472B-8EEF-988A97A8068D:01}

吉岡淳の愛用 御朱印帳

お寺用は 建仁寺さんの御朱印帳を愛用中

神社用は 家紋の御朱印帳を愛用中




これからも頑張って集めよう
寺社仏閣巡り楽しいですからね~


image


歴史に触れる事も出来るし(≧∇≦)

戦国武将ゆかりの神社、お寺の
御朱印貰うのが一番嬉しいのです(笑)


ペタしてね読者登録してね

現在ほぼ京都での御朱印集めやし
他県の戦国武将ゆかりの神社、お寺の御朱印も

今年からは貰いに行きたいですね~

1406044424477.jpg

去年は唯一他県進出したのが

靖国神社でした!!

名古屋・岐阜方面も行きたいし
北陸新幹線で上越とか上田も行きたい


吉岡淳 御朱印集めの旅 しないとね