北野天満宮の天神市(縁日)を締めくくる

終い天神市が終了しました

この終い天神が終わると京都の町は年の瀬ピーク





京都の町は西洋文化のクリスマス関係ないんか~てくらい

天神さんは多くの人で賑わいました



1387972231499.jpg 

うちは季節物であるカレンダーを売ってるから

報道にはめっちゃ人気です


1387972484070.jpg 

そして素敵な出会いもありました

関西大学 外国語学部教授
和田葉子先生ご夫妻とご縁ができました


旦那さんもアメリカの大学の教授だそうです 

ご夫妻で吉岡淳のファンになってくださいました 
 


 1387972209280.jpg 

そして剣龍会師範 吉田先生も会いに来てくださり

剣龍会の仲間 山本さんのお友達 
石垣さんも会いに来てくださりました

吉田先生なんと今日がお誕生日

プレゼント持って出といてよかった(笑)

坂本龍馬家紋が光るブレスをプレゼントしました


天神さん行くと皆さんに沢山貰います

今日は 天神堂の焼き餅

すぐき、佃煮、ドライフルーツ

若狭小浜の一夜干しなど 天神さん楽しい


そして

大晦日~1月5日まで北野天満宮に毎日いてます